地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

東京ドームへ野球観戦

2015-03-28 | 散策

東京ドームへ野球観戦

 

山の仲間から、東京ドームの「巨人 対 DeNA」 の切符を頂いたので、

喜び勇んで見に行きました。

今日はプロ野球開幕戦で、球場に行った時はオープニングショーとかで、ほぼ満席でした。

どうせ行くなら、歩いて行こうと、6時開演なのに、2時頃に出発。
ちょっと早く着きすぎたので、水道橋駅前で、焼き鳥でグビリ、いい気分で球場に乗り込みました。

さて、今日歩いたルートは、下の赤線です。よく歩きました。12Kmです。

歩いてる途中、先日観た映画のあらすじを想い出そうとして、もがきましたが、ダメでした。

認知症直前ですかね。タイトルは「風に向かうライオン」?でしたか・・・

(家に帰ってネットで調べました。アー、そうか、でした。)
 

四谷から、堀沿いに歩いていたら、立派は八幡宮の鳥居がありましたので、立ち寄りました。

若宮八幡とか。きれいに掃き清められていて、清々しい佇まいでした。

いつも疑問に思うのですが、こうゆう神社の経営は?

すぐ横に、大学予備校がありましたが、まさかお宮の経営ではないでしょうに。

 

さて、飯田橋駅前から高速沿いに左に曲がり、大曲交差点から右に登って行きました。

時間に余裕がありましたので、伝通院に寄りました。

ここは特に、立派なたたずまいです。徳川家ゆかりのお寺です。

そして、偶然、今読んでいる藤沢周平さんの「回転の門」の清川八郎の墓があることを知り、
探して、お参りしました。小さな貧弱なお墓でした。
ただ、並んで同じ大きさの御蓮さんの墓があったので救われた気がしました。

しかも、二基とも花が飾ってありました。

まだ小説は読み終わっていませんが、お二人は仲が良かったようです。

今日は、野球観戦が主目的なので、カメラは持参していませんでした。
またの日に撮影して、掲載します。

 

さて、それから後楽園の方に行き、まだ野球観戦までには1時間の余裕があるので、

水道橋駅前で、焼き鳥を肴に、芋焼酎の熱燗をグビリ、2杯で我慢。いいお酒でした。

 

それから、ドームへ。結果は 3-2 で巨人が勝ちました。

しかし、DeNA の選手の中には、やる気のないのがいて、中畑監督は可哀そう!

DeNA(横浜) がんばれ!  という私は 広島フアン!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿