鉄ちゃん爺やの 独り言

鉄ちゃん爺やは大阪に住んでますので
画像で隠れた関西の名所も紹介します。

菊の品評会に出かけてきました。

2018-11-11 13:47:15 | 
娘の運転で和泉市に在る国華園へ出かけましたんや。

花の苗と野菜を買いに行くのが本来の目的でしたんやけど
菊の展示会をやってましたんで撮影してみました。

(日本菊花会の幟)


大袈裟な幟でっけど、知る人ぞ知る展示会なんだって。

日本各地から自慢の菊を持ち込んで並べるんだそうですわ。

個人名は伏せますが、菊の花だけをご覧くださいね。





(福井の永平寺をイメージした菊の花壇)




(宮島の紅葉谷をイメージした菊の花壇)




(兼六公園をイメージした菊の花壇)


後は色んな菊の花を貼り付けてみまひょ。

写真撮影は遠慮くださいと書かれてますので
カメラぶれの画像もおますがご容赦の程。





















腰痛が再発してブログの更新をお休みしてましたんや。

ぼちぼちと~  復帰させて貰いまっさ。

次回は志摩の賢島へドライブしましたので
その画像を紹介させて貰いまひょ。

ほんなら~ 今日はこれでさいなら~♪



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わての街にも だんじりおま... | トップ | 祝! 2025年 万国博覧... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛のお出ましでしたか…<(_ _*)> (オババ)
2018-11-11 15:21:12
こんにちは~(^▽^)/
娘さんとのお出掛け良いですね~
どれもこれも見事ですね~~~\(^▽^)/
大分!前になりますがー(体調悪く為る前の…)
平成2年に友人と三人で旅行した時に✌
永平寺や兼六園へを廻って来ました(⌒∇⌒)
でも5月の大型連休後の 旅行でしたが~(*´σー`)エヘヘ
楽しんで来ました。

どうぞ!無理なさらずに動かれて下さいね<(_ _*)>
参りました~。。 (isikazu62です)
2018-11-12 13:35:05
コメントありがとうございます
まったく年は取りたく無いです
つまずいたところがいくらか暗く
痛みもその内治まってと思ったら
左足から生ぬるい物がと思ったら
血管が切れてしまって、図書館の職員さんに
包帯を巻いて貰って、急いで病院へ行った次第です
治療は4針縫って、でも痛みがそれほど無かったんです。
今日も病院へ行ってました、医師から「幾らかかさぶたがついてきました」と
これでお風呂にも入れそうです。

鉄ちゃん爺やさんも腰痛でしたか
うちのカミさんも肩や腰が痛いと鍼灸院で針をうって
貰っています。
こんにちは (ytakei4)
2018-11-12 17:14:16
菊の花、みごとですね~
手間がかかってますね~
腰、お大事に。娘さんの
運転ですか?
お久しぶりです (さっちゃん)
2018-11-12 21:03:19
「国華園」は年に一度、チューリップや百合の球根類を買う時に利用しています。
 直接店に行けるとは羨ましいですね。

 腰痛の再発とは大変でしたね。
 ブログの更新がなかったので「どうなさっているのだろう」と内心心配していました。
 書き込みをいただいてとても嬉しいです。

 車を運転していた頃は、月に2 回の割合で秩父へ行っていました。
 蕎麦がおいしかったですし、景色を眺めているだけで、精神的に落ち着けました。毎回温泉にも入りましたし。

 
Unknown (おばさん)
2018-11-12 21:52:47
園芸高等学校なんてあるんですね
綺麗な菊の花の数々
ずっと見ていたい気持ちだわ
お嬢さんと一緒とは良かったですね
菊花展、懐かしい感じです (くちかずこ)
2018-11-14 11:08:11
勿論、お見事。
子供のころは、もっと、あちこちでやっていたように思います。
最後に見たのは、大宰府天満宮内だったように思います。
 (hide-san)
2018-11-16 16:47:14
菊自慢の園芸家が腕を競っての展覧会ですね。
良さそうな菊の歯を一枚頂いて、
育ててみたら如何がですか?(笑)
コメント有難うございました (オババさん へ)
2018-11-25 14:59:18
親父が生きてる頃は菊の苗を貰って
育ててましたが菊は難しいですね。

画像のような見事な菊は死ぬまで出来ませんでした。

コメント有難うございました (isikazu62 さんへ)
2018-11-25 15:05:30
5~6年前に右足の太腿の裏筋を痛めてから
腰痛と足のしびれが続いてます。

やはり加齢ですので完全には治りませんね。

一週間に一度だけ整骨院で治療中なんですけど。
コメント有難うございました (ytakei4 さんへ)
2018-11-25 15:20:34
娘が大阪へ帰ってから日産のマーチを購入。

たまにドライブや買い物に連れて貰ってますかな。

本当は買い物なんか歩く方が体に良いんですよね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事