くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

パウンドケーキ

2008-12-08 13:20:37 | おやつ

レーズンを入れてパウンドケーキを焼きました。バターの変わりにマーガリンを

使ったけど、ちゃんとできました。あと冷蔵庫に残っていたアーモンドプードルも

使いました。お菓子はパンに比べてあっという間に完成するからいいですね。

 

ニット地で作ったパンツ。スパッツ代わりにはかせてます。

下の子は年中裸足。この日もとっても寒かったけど、いつものように

裸足で外で元気に遊んでいます。あと数分したら、靴は脱ぐはずです。

 

先月末は葵の3歳の七五三をしました。着付けも髪のセットも無事に終え

後は撮影のみだったのですが。。。。

スタジオでは泣いて泣いて、その後外でも泣いて。

結局、ちゃんと撮らせてくれませんでした。こっそり撮った写真。

あとはほとんど泣いてます。やっぱりあまのじゃくの葵、いい思い出になりました。

これからもたくましく、病気をせずに育ってほしいです。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2008-12-08 23:13:20
葵ちゃんらしいね。七五三か・・・。早いねえ  会えるの楽しみにしていますよ。
やっぱり焼酎は、芋  甕雫、木挽、美味しいね。
今夜も寒い (ちーともママ)
2008-12-09 00:41:48
ユニクロのフリース着てるよ。
今日のお菓子もバリうまやったね。
やさしい味でした。。。
またうちにも遊びに来てね。。。
残念だったね (ちんぶー)
2008-12-09 09:42:41
お写真残せなくて残念だったね
でも、こっそり撮った写真がいい感じ。
思い出には残ったね。
我が家も来年どうなるかな~?

年中裸足だから丈夫なのかな?
元気が一番ね!
可愛いですね (まゆ)
2008-12-09 22:35:54
手作りズボンも可愛いけど・・・
着物姿・・・やはり女の子は着物での
七五三が楽しみですね(^-^)泣いてる写真ばかり
というのも少し寂しいですが、今度着る時は笑顔の
年齢かな?成長が楽しみですね。
Unknown (くま)
2008-12-10 21:26:08
★じゅんじゅんちゃんへ
大分新年会計画すすんでますか?
美味しいお店教えてください。まずは、関サバですね。楽しみ~。


★ちーともママさんへ
今日は暖かかったね。またおじゃまします。
残りわずか、淋しいね。


★ちんぶ~さんへ
残念だったけど、案の定って感じ。覚悟はしてました。まあ美容室でのセットと着付けをよく我慢してたなあと関心してるくらいだよ。下の子に甘いママです。

★まゆちゃんへ
やっぱり着物はかわいいよ~。まゆちゃんとこはどっちかな?楽しみだね。もう臨月じゃない?無理しないようにね。

コメントを投稿