くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

栗の渋皮煮

2011-10-03 09:17:41 | おやつ

毎年作っている渋皮煮。

皮むき作業に手がかかりますが、だんだん綺麗にむけるようになってきました。

実家に半分あげたのと、今年は次女がたくさん食べてくれるので早いうちになくなりそうです。

 

小さなセルクル型で焼いたフローマージュ。

レモンピール入り生地の中身はクリームチーズとクーベルチュールチョコが入ってます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんぶー)
2011-10-03 09:53:57
綺麗な出来ですね!
また器が可愛い~
ほんっと素敵!憧れるわ
返信する
お疲れ様! (ちーともママ)
2011-10-03 21:51:02
今年も連日運動会たいへんやったね!!!
チミしか出来ないよね。。。
来週ともの運動会だから竹輪海苔カニカマ巻(?)いただくね。
いよいよ5日引越します(^^)
返信する
Unknown (くま)
2011-10-04 14:17:12
☆ちんぶーさんへ
かわいい器でしょ~。
大好きです。でも1個かけてしまったよ~。

☆ちーともママさんへ
いよいよ引越し!楽しみだね。
なんだかあっという間だった。
遊びに行くね。
返信する

コメントを投稿