くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

ガトーショコラ

2008-08-25 23:30:32 | おやつ

少し涼しくなってきたのでチョコレートも扱いやすくなりました。

冷蔵庫で一晩寝かせて、かなりギュッとした生地になってます。

本当はもう少しふんわりした方が好きですが、これもまた美味しいです。

パンを捏ねる音は見向きもしませんが、ハンドミキサーの音がすると

すかさず寄ってきます。最後にコレをするのがお楽しみみたいです。

その為のエプロンではないのですが。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (chaky)
2008-08-26 17:24:14
だんだんと涼しくなってきて
ガトーショコラの季節になってきましたね~

割れ加減なんかも美味しさが伝わってきそうです。
横のクリームがまたたまりません。
返信する
ご無沙汰してます (みほ)
2008-08-27 14:01:46
毎回 ブログ楽しみに拝見させていただいています。
今回は宮崎家族旅行で会えるのを楽しみにしてたんだけど中止になってしまいみんながっかりしています。
また機会を作って遊びに行きたいと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-30 12:20:47
☆chakyさんへ
涼しくなったね。チョコレートを扱いやすくなったよね。chakyさんも焼いてみてね!

☆みほさんへ
コメントありがとうございま~す!!
私達も楽しみにしてたけど、残念ですね。でも急な出来事なのでしょうがないです。また是非機会を作って遊びに来てくださいね(宮崎いるうちに)。
アドレス等が変わってメールできませんでした~。スミマセン。(パパに聞いたら知らないと。あたりまえですね)
返信する

コメントを投稿