くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

ししゃも春巻き

2006-06-29 23:46:03 | つまみ
友達の壱ママブログで見たものです。
薄くマヨネーズを塗った大葉でししゃもをくるんで春巻き皮で
包んで揚げた物。あとはチーズ入りと某ブログで見たポテトコロッケの具
の春巻きです。どれも美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (壱ママ)
2006-06-30 17:07:15
ししゃも春巻き簡単なのになかなか美味しいやろ?私もろここさんオリジナル春巻きコロッケ何度か作った。これまた衣の面倒がないうえに美味しくていいよね。春巻きの皮は優秀やね。器も重宝してくれてるようで嬉しいです。
返信する
うっ、うまそ~ (じゅんじゅん)
2006-06-30 19:34:30
 因みに私もちょっと似た一品を・・・。鯵のすりみを梅とオオバでくるんでやっぱり春巻きのかわでくるんで揚げます。ポン酢とゆず胡椒でいただきます。鹿児島の人から頂いた飛び魚のすり身でも美味しかった。しかし、ししゃもは手間がかからず美味しそう。くまちゃんのお友達はさすが・・グルメ 
返信する
壱ママちゃんへ (くま)
2006-07-01 21:06:20
ほんと美味しかったよ。しかも簡単だしね。

ビールのつまみに最高。春巻きはちょっと豪華に見えるからいいね。器はいい感じで使えてます。
返信する
じゅんちゃんへ (くま)
2006-07-01 21:08:21
鯵のすり身もいいですね~。飛び魚のすり身はどんな味か食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿