K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

将棋「藤井聡太八冠」関連の本

2023年12月15日 | 日常のこと

11月14日のブログの将棋「藤井聡太八冠」関連の本の続編です。

1冊目は「週刊現代 別冊 講談社MOOK 藤井聡太を見たか 前人未踏の領域へ」です。2023年10月2日発行ですから7巻時代の情報まで。

内容は(amazonの書籍紹介の抜粋です。)

巻頭グラビア 地元・瀬戸から名古屋、大阪まで 藤井聡太 大志の道を辿る

第一章 戦った者たちだけが知る藤井聡太の「強さ」

第二章 藤井聡太が描く「未来」に思いを馳せて

第三章 天才・藤井聡太の「脳」を解き明かす

グラビア 頭脳を支える勝負メシガイド&歴史を作った対局の名宿

特別付録「藤井聡太語録」考えていること、大切にしていること

という構成になっています。

 

2冊目は「Number 1085 藤井聡太と将棋の未来」12月7日発行なので8冠になった後の記事です。

「Number」が、藤井聡太八冠達成を記念して、同誌5回目となる将棋特集を組んだものです。

読み応えがありました。

 

全冠制覇して、対局間隔が空いてしまいます。藤井ロスを避けるために関連本を買ってしまっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティチアーティがマーラーの... | トップ | 「致知」2023年11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事