K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

パリ6日目 その1(朝市)

2017年03月27日 | 海外旅行

3月12日(日)、パリ滞在も6日目実質あと2日を残すのみになりました。

11時に芦屋写真協会の佃さんとPPVB副会長であるGilles氏のお宅を訪問することになっているので、その前にマルシェを覗くことにしました。パリのマルシェには常設型、専門店型など色々ありますが、今回覗いたのは青空市型マルシェです。

まず覗いたのはモンパルナスのエドガー・キネ通りに出来る市場。ここは毎週水曜日と土曜日に生鮮食品の市場が出るのですが・・・。なんとアート品の市場が出ていました。

  

 

次はイタリア広場の通りにある朝市です。総延長が長くとても賑わっています。生鮮食料品を中心とした市場で狭い通りが人で一杯になっているところも何カ所かありました。

 

花や雑貨店もありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの味 | トップ | 写真展 フォトオペラ「変化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事