K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

カメラのストラップを替えました。ニンジャストラップとアンカーリンクス

2022年10月21日 | 写真

先日からカメラのストラップを替えました。

きっかけはカメラのストラップの長さを簡単に変えたいということ。いままでのストラップではカメラをたすき掛けにしていると撮影がしにくいのです。

調べると・・・、ありました。diagnl製のニンジャストラップという製品です。この製品に加えカメラからストラップの着脱を簡単にする peak design社製の anchor linksをいう製品も一緒に買いました。

ニンジャストラップ(38mm)とアンカーリンクス

 

包装から出すと・・・。

 

いままで使用していたストラップ

 

カメラと人社ストラップにアンカーリンクスを装着。

 

アンカーリンクスを使ってカメラとニンジャストラップを装着。

 

これでカメラを首掛けではなく、たすき掛けにしながら撮影できるようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーディングがR・シュトラウ... | トップ | NHK 平岡クラス写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事