末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

あけぼの山公園の花

2018-03-28 21:59:41 | 近所の花
例年「柏のオランダのチューリップ」として掲載している

あけぼの山公園のチューリップを見に出掛けました。

風車とチューリップ

チューリップも咲いていましたが、他の色々の花が寧ろ主体でしたが大変綺麗でした。

少し高い所から見たお花畑

花の列のいくつか


何列かは小学生の手で植えられており、花の一列が非常に長いので植えるのは大変ご苦労だったと思われ感謝です。

1班の花
2班の花

3班の花
4班の花

5班の花

6班の花

その他の花1
その他の花2

終り














最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2018-03-28 22:38:34
チューリップ、見事に咲きましたね(^.^)
ご近所のお庭にも、チラホラ咲き始めました。
もう春本番で、次々花が咲くので、花撮りさんは忙しいでしょうね(-_-;)
これからツツジやサツキが綺麗になりますね(^^)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-03-29 08:49:47
1枚目の光景は、日本とは思えない光景ですね
子供たちも一生懸命育てているのですね
楽しみですね
返信する
Unknown (ばたやん)
2018-03-29 11:04:42
あけぼの山公園はいつブログで拝見しても本当に素晴らしいですね。色の配列が見事で、又長い列を植えるのは
子供達にとっても大変だったでしょうね。色とりどりで満開で良い時に散策されて良かったですね。もう春本番ですね。
返信する
今晩は (golfun)
2018-03-29 20:28:18
チューリップが一斉に咲いて奇麗ですね。
あけぼの山公園のチューリップは整然と植えられ見応えがありますね。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (三面相)
2018-03-29 20:29:41
ここの公園は広くって素晴らしいですね。
子供たちのチューリップがとても素敵なことですね。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2018-03-29 20:43:14
本当に春本番になりましたね。
我が家の庭のチューリップも咲き出しました。
ツツジやサツキの咲き出すのが楽しみですね!
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2018-03-29 20:45:18
ここの景色は素敵です!
子供達の努力のお蔭で綺麗な花が
眺められて感謝です。
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2018-03-29 20:48:26
毎年今頃のあけぼの山の素敵な花が
楽しめて有難いです。
子供達の大変な苦労でこのように綺麗な
お花畑が出来て感謝です。
返信する
golfunさん 今晩は (ktemple)
2018-03-29 20:50:57
この農業公園のチュy-リップを
始めとする色々の花は毎年綺麗に
植えられて楽しませてくれて感謝です。
返信する
三面相さん 今晩は (ktemple)
2018-03-29 20:54:07
ご指摘の様に広い公園に、子供達の
努力で沢山の花が綺麗に植えられており
楽しませてもらい感謝です。
返信する

コメントを投稿