末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

元気に成長する孫達

2013-02-11 18:37:02 | 
満開になったカランコエ

爺・婆の誕生日には何時も祝いの手紙を送ってくる息子の所の孫達ですが

今年は音沙汰なしでした。

実は長女の孫は、2月1日が東京の中高一環の私立中学の受験日であり

そのためと予想はしていましたが、今度は試験の結果が心配になっていました。

幸い長女からの電話で、合格と誕生祝いの手紙を送らなくてすまなかったとの

連絡があり、「手紙より合格の連絡が一番嬉しい」と爺さん大喜びで答えました。

実は今日11日は3女の孫の誕生日ですので

昨日家内と二人のお祝いに大宮の家まで行ってきました。

中1の長男も2年前中高一環の私立中学に入れたため

中学時代は大いに運動に励めと、ハンドボール部に入り

昨日も部活に出ており会えなくて残念でしたが、3人の元気な孫達に会えました。

壁に色々と張ってあり、其の一つはマラソンの結果で

80人程参加したとの事ですが、小4の次女は2等、小2の3女は12等と

頑張った様です。その他次女の水泳5級合格証、長男の英検3級合格証、

次女の大宮氷川神社書初展入選証、3女の硬筆入選証等々

皆頑張っており、嬉しい限りです。

3女の硬筆教室の教材を見せてもらったら、丁度爺さんが始めている

実用ボールペン字講座と同じであり

爺さんは小2レベルかと大笑いしました。

スキー靴が一杯並んでいたので聞いた所今日苗場にスキーに行くとのこと。

今日のTVでは苗場は雪降りのようですが

怪我をせずに元気に帰る事を祈っている所です。

今日の花壇

今迄左端に初雪カズラがありましたがそれを抜いて鉢に植え

花も少し動かしたところすっきりしました。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カランコエとお孫さんと。。。 (やま悠作)
2013-02-11 19:03:48
ビックリしました、このカランコエ !!
お見事です。
お孫さんたちも立派に成長されて良かったですね。
最近は家族間の悲しい事件が多くて憂いていますが
ktempleさん宅は心配ありませんね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2013-02-11 20:14:34
お孫さんが皆、立派に成長され、先輩の嬉しい顔が目に浮かびます。
この歳になると孫の笑顔が嬉しいですね
返信する
Unknown (三面相)
2013-02-11 20:36:22
お孫さん達のそれぞれのご活躍が一番に嬉しい出来事ですね.
お花がきれいに咲いてお孫さんの成長を祝っているようですよ。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-02-12 08:12:08
春に先駆けたうれしい知らせですね
お孫さん良かったですね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2013-02-12 08:43:12
都会は受験で大変ですね。
田舎などまるでのんきに遊んでます。孫も高校受験ですが遊べる高校を目指してます。可愛くもない!
返信する
ご無沙汰しています (Saas-Feeの風)
2013-02-12 11:06:20
すっかりご無沙汰してしまいました。
お孫さん、皆さんのうれしい知らせは何よりのお喜びですね。
成長する証として心に刻まれることと思います。
我が孫たちは未だまだ幼くて・・・
これからだと思っておりますが。
我がブログは昨年4月中旬からコメント欄をクローズしておりましたが
2月4日(月)より再開いたしました。
しかしその前日に起きた新たな事情により5日からブログ更新ができていません。
数日中に再開するつもりですので引き続きご愛顧いただけるとうれしいです。
長い休眠生活から少し外へ顔を出そうとしているSaas-Feeの風です。
返信する
やま悠作さん 今日は (ktemple)
2013-02-12 11:07:25
カランコエ今までは外で育てていましたが、今年は
小生の部屋に置いた所、今迄にない沢山の花が咲きました。
お陰様で孫達皆元気に育っており有難いです。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2013-02-12 11:09:43
お陰様で孫達皆健康に育っており有難いです。
本当に孫達の笑顔を眺めれると嬉しいですね。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2013-02-12 11:13:24
孫達が皆健康に育っておる事が本当に嬉しい事です。
花がそれを祝っている様だと見て頂いたのもまた嬉しい事です。
返信する
Imaipoさん 今日は (ktemple)
2013-02-12 11:15:37
正月に他の孫達楽しそうに遊んでいる時も
一人で勉強していましたので、その成果が
あったのかと、喜んでいます。
返信する

コメントを投稿