姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

秋のバラ園。

2009年10月31日 18時04分54秒 | 徒然日記。

子供の布団を干してたら見事に鳥の糞を落とされた!
被害は肌布団と掛け布団の二枚・・・・ちきしょーーーー
(勿論カバー付で干してたから洗って綺麗になったヨ)

ここんところ、「お腹の大きな姿を写真に残してもいいかな」、と思うようになって、
背景は綺麗なところがいいなぁ、と、選んだのは姫路バラ園。

ちゃちゃーーーーっと行ってきました。
相変わらず腹張り大変なので、ほんと、ちゃちゃっと。

と、言っても、秋は春より花が少なくてどっちみち30分もありゃ済みます。

イマイチ、イメージしてた背景にならなくて・・・・
とりあえず、ま、こんなもんかって場所でパチリ。

もっと素敵な写真なら「今の私はこんな感じですよ~」って載せようかと思ったけれど
微妙な写真なんで、載せられませんっっ。

最近は妊婦記念にヌード写真を撮られるママさんも多いけれど、
私は撮りたいとは思わないなぁ。。

ってか、お臍が飛び出してるんだわ。。
時々妊婦さんで「出臍」になってる人の写真を見かけるけれど、
自分がそうなってしまって、なぜそうなるのか、よく分かったんです。

図やジェスチャー付なら説明出来るけど、文字では難しい。
とりあえず、もうお臍の底が見えてるんだヨ。
お臍の皮膚さえ伸びきるぐらいお腹が大きくなってんの。

さぁぁぁぁて、これは上手く元に戻るんだろうかねぇ(汗)
このまま出たままだと、せっかく妊娠線が出なかったのに残念な感じよねぇ(大汗)
ぷぅ~~。


季節性の予防接種。

2009年10月29日 22時35分49秒 | 徒然日記。
今日季節性インフルエンザの予防接種を受けました。

毎年実家の近くのかかりつけ病院でお願いしてたけれど
今回は産婦人科にお願いしました。

でも。
数が限りあるとかで最初予約がとれなかったのですヨ。
で、昨日入荷の分でやっと予約出来て、今日ブチュっとな。

元々のかかりつけ病院の情報だと、
まだ季節性は流行ってないからもう半月先でも大丈夫だって。

更に、季節性と新型と一緒に打っても大丈夫とは言うけれど
出来たら3週間あけるのがいいんだそうで。
3週間あかなかったら、とりあえず、打つ腕はかえた方がいいらしい。

でもさ。

医療従事者ですら新型のワクチンが届いてないらしい状況で
妊婦にもいつ行き渡るかわからんらしい。。。

おいおい、産んじまうヨ??

産んでしまったら優先順位はぐぐぐ~~と下がる。

今の内に私が接種することで
お腹のベビにも免疫がつくとの事なのでそれを期待しているのにぃ。

ちなみに、恐ろしい情報だけれど、
姫路は新型が強烈に流行っているらしい。
そのいつもの病院情報ではホントにホントに凄いとの事で。
夜間救急は三時間待ちらしいよ。

とにかく無駄な外出は避けなければね。
(元々引きこもってるけどね)

皆様も、十分にお気をつけ下さいませ。

久々のレッスン。

2009年10月27日 08時51分21秒 | 練習日記。
実は、24日の土曜日にお一人だけレッスンをさせてもらいました♪

産休の前倒しの時にこの方の事は気になってて、
「その日が近づいた時にレッスンが必要だと思ったら連絡してね」
という約束でした。

「その日」とは。

ご本人の結婚式★☆

元々式で吹きたいというのが目標だったのです。
吹きたい曲も最初から決まってました。

本来の産休は11月からで、式前までレッスン出来るはずだったのですが
私自身もびっくりのレッスンドクターストップだったので
産休以降特に彼女の事が気になる毎日でした。

そしたら、先日連絡があって、最後のアレンジの相談もあり、
体調次第だけど、一応ドタキャンも視野に入れてもらった上で日時を決めました。

体調的に一番無難な時間帯で約束できたので無事にレッスンが出来ました。

やっぱり好きな曲、やりたかった曲っていうのは吹いてて違いますねぇ。
頑張って練習してくるエチュードとは違って聴いていて気持ちいい。
出来も良い感じ!!

きっと当日は緊張するか、バタバタするか、
通常モードでは迎えにくいと思いますが、
是非とも成功していただきたいな^^

報告が楽しみです!!!


レッスンにちょこっと吹いてしまった^^;
どうしても我慢できなかったのと、アレンジの所を確かめたかったからね。
その後がっつりお腹が張ったのは言うまでもなく・・・・
でも、やっぱり吹くのは楽しいな~~♪

カット。

2009年10月21日 21時18分56秒 | 徒然日記。
ここ一年以上、ずっと美容院は二ヶ月に一度のペースです。
妊娠してからもそのペースは変わらずでした。

ただ、次回は流石に二ヶ月後は無理だろう、、、
年内無理だろう、、、せいぜい三ヶ月だろう、、、ということで
それも計算して髪型を考えました。。


この二つの髪型のちょうど間になりました。

スタイリストさんも1才のお子さんがおられるので
奥様の経験を元に、色々髪型の提案をしてくれます。
(出産後のお宮参りの髪型まで考えてくれたりするのよ)

春には上のボーイッシュなショートにするつもりだ~~。
その頃にプロフィール写真を撮り直そうかなぁ。

いやぁ、しかし、乾かすのが楽ってのはいいねぇ★


香る。

2009年10月18日 11時02分51秒 | 徒然日記。
今、キンモクセイが満開。大好きな香りです♪
そのかわり?秋花粉も凄いワ(=_=)

鼻グズグズさせてると風邪と間違われて
煙たがられる悲しい季節よねぇ。。

産婦人科の開催する後期最後の両親教室も終えました。
皆勤デス。あとは教えてもらった事が頭に残っていればいいけど。。。