姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ファンタスティック4。

2007年09月30日 23時05分15秒 | 映画。
現在公開中のファンタスティック4の予告CMを初めて見たときから
とっても面白そうで、気になっていたけれど
まず、「4」とは4作目なのか、それとも4人組なのか、
それすら知らなかった。

そうか、4人組で、なおかつ今公開中のは2作目なのか。。

って事で、1作目をレンタルして見ました。
(日に日に状態が悪くなるテレビで音だけはスピーカーONで最高…)

ほほう。

こりゃ、ストーリーなんて正直何のひねりもないから
面白いか面白くないか、っていうより、
単純に好きか嫌いかですなぁ。

で、私、好きでした。
時間だって1時間40分やったから飽きる前に終わるし。

近いうちに「銀河の危機」も見てきます★

読書の秋。

2007年09月28日 23時32分01秒 | 徒然日記。
どうやら、今、私は空前の読書ブームらしいです。
この1ヶ月は20冊読みました。。。

いつもは1ヶ月に1冊程度なのに・・・・(少ね~~)
こんなに読んだのは小学生以来です。

ところで、皆さんは本を買われる時、何を参考にその本を選ばれるのでしょう。
お気に入りの作家さん、売れ筋、背表紙のあらすじ、帯、本屋のポップ…
私はこれら全ての様です。

あと、「ちちんぷいぷい」の木曜に西さんが紹介する本にも惹かれます。
基本的には紀伊国屋梅田店のランキングの本を紹介されるので
既に読んだ本も多いけれど、
まだ読んでいない本が紹介されるとかなり読みたくなる。
西さん、天才デス。

今のお気に入りは
乃南アサさんの『駆けこみ交番』と『ボクの町』。
あと『カラフル』を読んでからは森絵都さんの作品全て。

ちなみに、私は自分のブームを他人に広げようとしますんで(ぶぶっ)
これらのお気に入りの本は読んですぐに人に貸し出しています。。

しかし、そろそろこのブームも通常モードに戻るでしょう。
今週から(やっと!!)大学の後期が始まったので
そこまで読書にかけられる時間がなくなるからです。

これからは、西さんの紹介する本を毎週一冊ずつ、っていう
のんびりペースにしてみよかしらね。
コメント (3)

セクロボDVD。

2007年09月28日 22時49分48秒 | 映画。
ああ、困る困る。
欲しいDVDがじゃんじゃん出るからさぁ。

全部買ってたら破産。

ってことで当たり前に厳選してますが、これは外せませんでした。
発売日に届いてからずっと繰り返して見ています。
特に未放送だった7話が見られた事が嬉しかった。

そして、11月に発売の神童も外せません。
楽天にて予約済み。

と、いうか、ピンチです。
先週からテレビの映像が乱れるのです。
最初、レンタルしたDVDに傷でもあったかと思ったら全然で、
普通の番組見てても同様だと気づき、
ああ、ついに寿命か、とドキドキしています。

97年製ってさ。
1~6月期だってさ。
ふぅん。

その頃、あたし、高校生。
ふぅん。。

頑張れ、テレビ。。。。

ついでに六甲山。

2007年09月26日 00時00分05秒 | 徒然日記。
三田の帰りにドライブでポーアイに行こうとした、そのついでに、
六甲山で夜景も見てきました。

実は…
あたくし、六甲山の夜景も初なんざます。
ちょっと自分でもびっくり。
そんな遠くないところなのにね。。。

今日は五分丈のコットンのチュニックにレギンスという
昼間は程よい格好をしていたけれど、
ここではとてもじゃないけれど、寒い!!!
上着を貸してもらっても寒かった!!!!!

ああ、夏は終わったんやなぁ、と思いました。
(暑くて死にそうやった割には少々寂しく思うのは何故?!)

そういえば、今日は中秋の名月。
姫路城観月会に行こうかとも考えていたけれど
ここでとっても綺麗な月を見ることが出来ました。

この後、先にも言ったようにポーアイへも走り、
ついでに神戸空港のそばまで行ってみたり。
午前にも出かけていたので、トータル250キロは走ってるはず。

あたしは横に乗ってるだけなんで、疲れなんてないんですが。。。
問題はいつも言うように
超方向音痴で地図見ててもナビ一つ出来ないのが情けないです。
ほんま、どないかしたいぞ・・・・・ううう。

お久しぶりです。

2007年09月24日 22時49分54秒 | 徒然日記。
久々の更新です!!
やっとパソコンに向かえる様になりました。
(色々ございました。。。。方々心配かけしました。スマソ)

放置し放題のホームページもそろそろちゃんとせねばと思いまふ。

と、いうても、焦らず頑張りますんで
見捨てないでたまにのぞいてやって下さいまし☆★
コメント (2)