姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

DC62。

2014年01月27日 13時35分08秒 | 携帯から。

人生最大級と言って間違いない悩み事がありましたが
無事に解決して、清々しいタシロ一家です(あ、タシロは旧姓なのですが…)

話は変わって、新年大きな買い物をしていました。

これ

ダイソンのコードレスです。
掃除道具置いてる場所なので汚い写真ですが。。

今までマキタのグレードの低いタイプを持っていたのですが
バッテリーが寿命っぽく吸引力も落ち、そろそろ交換だなぁって感じだったのですが
調べるとこのタイプは買い替えの方がよさそうとなり
それならマキタの上位クラスにしようと思ったのですが当然気になるダイソン。

ハンディタイプで重視するのは
⚫︎吸引力
⚫︎消耗品であるバッテリーの値段と寿命
⚫︎充電の時間と持ち

悩んで悩んで悩んで調べて調べて調べて

私はマキタ寄りだったけど
主人に聞いたらダイソンって言ったので

高いけどダイソン買っちゃいました~

すんごい吸引力!
5歳になる国産日立のコイツより吸引力あるな


色んな口コミ見てから購入したので
マイナスポイントも思っていたよりマシだったりするので
ただただ買ってよかったと思えます。

一回の充電で20分動くのですが
それでは家丸ごとお掃除は無理なので
日立の大きい物と使いわけてます。

とにかく子供がいたらハンディタイプは必須なのでありがたい存在です。

これで我が家にダイソン二つ。
エアマルチプライヤーと掃除機。
両方高かったけど買ってよかったデス。


ハンドクリーム。

2014年01月15日 21時32分05秒 | 携帯から。

以前、相性の良いハンドクリームのお陰で今年は手荒れしていないと書いたら、
どこの?と質問頂いたので書きますと、

ファンケルです。

ファンケルにはハンドクリームが二種類あるみたいですが
こっちの少しだけ高い方。

ベタベタしないからハンドクリーム付けた直後にフルート触っても全然問題ないです。
これ、重要。

つまり、スマホやタブレットもさらりとしています。
って、相変わらずガラケー派なのでタブレットのみですけど。
(4年使った携帯のサブ液晶がヤバイ。
機種変してもガラケー予定。。。
近頃は出川様と呼びたい)

潤う手を見ていたら去年の冬の手より少し若返っているような(*^o^*)
このハンドクリーム、冬以外も続けたいと思います♪


目眩耳鳴り吐き気で始まる新年。

2014年01月14日 22時47分56秒 | 携帯から。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^_^;

タイトルの通りです。

今までで一番の耳鳴りで低音の聴力もガクッと落ちていたようです。
でも薬がよく効いてお陰様で現在は普通に過ごせる状態です。
(頭を振る動きをするとグラグラしますが)

育児とは本当に体力勝負ですね。

頑張るしかないから頑張り続けていると
突然弱い所が悲鳴を上げるので困っています。。。

今年はゆっくり過ごせる日を確保することを目標にします。
お仕事増やしたいモードはもう暫く忘れますT_T

吐き気が酷いし目眩で真っ直ぐに歩くことすら無理なのに
朝、子供はパジャマのままでお腹すいたと泣くのはかなり悲惨な状況なので…(; ̄O ̄)

こんな調子でまだまだ本調子で仕事は出来ないタシロですが
今年もよろしくお願いします♪

…って、
なんや育児に疲れきった様な、暗い感じしますけど
基本的には楽しく過ごしておるんですよー。
どうしても無理や!の時はおばあちゃんに助けてもらってますから^_^