姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

美しくない話。

2007年06月29日 23時22分59秒 | 徒然日記。
実は今、体調が優れないデス。
それでも気にせず仕事以外は目一杯遊んでますが、
調子は良くないらしい。

それはそれは2週間前からです。
お腹が下ったところから始まりました。

下痢です、下痢(改めて言わんでも分かるっちゅうねん)

暫く下ったままで、治ったかと思ったら
今度は胃が痛くなったり、そのまま食欲不振になったり。
また下痢が復活したり。

ちなみに、菌とかではないらしいです。
体質と不摂生です。

気をつけまふ。
皆さんもこれからの時期は体調にはご注意を。

舞妓Haaaan!!!を観る。

2007年06月26日 21時51分35秒 | 映画。
今日はレッスンなし日で一日お休みでした。

朝からゴルフの練習をし、昼には友人とランチ、
その後スバルでEXコート、夕方にはまた別の友人と映画。

うむ。濃い一日や。
で、フルートの練習時間が・・・・・・あれ?
まぁ、そんな日もあるさ。。。。およ。

っていうか、映画映画!!!!

「舞妓Haaaan!!!」どす!!!

ほんま、あないな映画、どうやったら作れますんや?
クドカンさんの頭の中、いっぺん覗いてみとぅございますなぁ。
(↑京都風にしたつもりやけど。。。ま、関西風味で!)

思い出し笑いしてまうんよ。
ほんま、何、あの映画。

会場が一体になってテレビ観てるみたいになってんの。
で、最後まで全員が席を立たないで
グループ魂に柴咲コウが、の歌を聴いてるの。
で、更に笑うの。

なんて素晴らしい空気。

最高です。是非皆さん、笑いに行って下さい。
きっと堤真一に感動するでしょう(阿部サダヲは言うまでもなく…)
コメント (2)

オンライン試写会。

2007年06月24日 22時58分35秒 | 映画。
今日初めてYahoo!動画のオンライン試写会に当選したの!
今まで「絶対当たらへん」とぼやいてたのに。ラッキー♪
で、さっき見ました。

映画のタイトルは現在もYahoo!動画で抽選を行っている
100万ドルのホームランボール です。

ドキュメンタリー映画って余り見たことなかったけど
この映画は面白いというコメントも多数あったので期待してみました。

う~~~ん。
特に最初の一時間はアメリカ独特のあの雰囲気に慣れなくて
面白いコメントっぽいのも私には面白くなくて、
とりあえず、この訴訟の結論と、その先が知りたくて最後まで見たって感じ。

でも、最後のまとまり方は良かったカナ。
気持ち悪さは一切ない。慣れてきたら時々笑えるし。

それよりも、オンライン試写会ってことで、
自分のパソコンのメディアプレーヤーで再生させるわけやから、
見る前は若干の不安はありました。。

動画配信に慣れてるとはいえ、映画一本丸々CMなしは初めてで。。
(普通チャプターで分けてあるからなぁ)

でも、なんだ、DVD見てるのと変わりなく快適でした。
私の、光じゃなくてケーブルなのに・・・(しかも4M!!頑張ってます)

これからも抽選があったら応募し続けようっと★

で、最後に、この映画は6/30公開らしいです。
コメント (2)

ゴルフクラブ。

2007年06月24日 17時36分01秒 | 徒然日記。
やっと買いました!

ゴルフクラブ。

初心者用のハーフセット。
つまり、超安物!!!!

いいんだ、いいんだ。
それでも嬉しいんだ★☆

そのうち本格的になってきたら、
買い足したり、買い換えたりするんだもん。

今はこれでいいんだ。

っていうかね、いくら安物でも、もちろん万単位でしょ。
一人で行くと、お金使いたくないから買わずに帰って来ちゃうの。
だけど人と一緒に行くと覚悟が出来るのよ。
だから、一緒に行ってもらいました。

ちゃんと写真撮りたかったのに
雨で車から出せなかったから後部座席に寝転がった我が子。
嗚呼、愛おしい♪

型抜き。

2007年06月23日 23時21分06秒 | 徒然日記。
ちょっとゆかたまつりネタの続き。

子供の頃、城南公園でひたすら頑張っていた型抜きを
約15年ぶり(!!)にチャレンジしてみました。

よく考えたら、あたし、遠視なの。。
とっても見にくいの…
で、簡単なはずの一枚目からボロリ・・・・・・ぶひ。

お姉さんはその一枚であきらめました。
で、周りが頑張っているのを暫く眺めてました。

これも、ゆかたまつりの楽しみ方です。
そんな訳で、ゆかたまつり、満喫デス。