姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

発表会中止です。

2018年09月30日 11時19分44秒 | レッスン日記。
まだこちらは空を見ても開催出来そうな気もしますが
やはり帰りの事を考えるとこの規模の台風で決行するのは無謀と判断し、

中止とさせて頂くこととなりました。

朝からバタバタで連絡やり取りに今の今までかかってしまい、
こちらに書くのが開場間際になってしまいました。

「大したことなかったな」
「これなら発表会出来たらかもね」

と言えるぐらい被害の少ない台風となってくれる事を祈っています。

まだ暫く皆さんとのやりとりで携帯から離れられず、
準備していた物を解体するまでにも至っていませんが
台風が本格化される頃にはゆっくり出来ると思います。

皆様も安全第一にお過ごしくださいませ。

発表会の時間の変更です。

2018年09月29日 23時03分38秒 | レッスン日記。
明日の発表会ですが、予定通り行うと言いつつ、
やはり安全第一に考えて中止にするかかなり悩み皆さんのご意見うかがいましたが
時間を前倒しにして行います。

開場 11時45分
開演 12時00分

既に市外の生徒さん数名から欠席の連絡を頂いていますのでプログラムも変更になります。
14時30分までには終わっていると思いますので、なんとかピーク前に撤退出来るでしょうか・・・

ただし、朝の状態で危険と感じたら中止の可能性はありますので、その際にはまたこちらにて掲示します。

出演者以外無観客状態かとは思いますが、無事に終わりますように(>_<)

台風が発表会当日にストライク。

2018年09月26日 23時30分44秒 | レッスン日記。
笑ってしまいます。
これほど天気アプリを頻繁にチェックする事はないだろうと言うぐらい見てます。

現時点で30日15時あたりに台風ど真ん中な予報です。
やめてんか・・・

ホール側は余程でない限りはホールは開けるとの話。
ただ、避難所として機能する場合のみ中止になるとのことですが、発表会云々なくともそんな台風になってもらっても困る。

つまり、警報出ていても発表会は開催します。

平成最後の発表会はエライ目にあったわ、とネタになるのでしょうか。


先ほど生徒さんからは

「皆さんの情熱でどうにかなりますよ」

ってメッセージ来ました。
生徒さんがそう思って下さってると救われます。


台風にも負けずに頑張りましょうね!


せめて前日に荷物運べたら楽やろなー
あ、前日夜も借りようかな・・・・
はぁ・・・

発表会のお知らせ。

2018年09月21日 09時20分24秒 | レッスン日記。
お久しぶりです。
こんなに更新しなかったのは出産前後ぶりかもしれません。

皆様お元気ですか?
更新しない間も沢山アクセス頂いたり、お問い合わせも頂いたり、ありがとうございます。

教室は発表会前で忙しくさせてもらっています。
多くの生徒さんに参加頂きますがまだまだ半分ぐらいの参加率でしょうか。
楽しい会を作って、来年以降の参加率を上げていくよう、今回も盛り沢山で構成しています。
頑張っております。


今週末の連休はピアノ合わせのレッスンがギュウギュウに詰まっています。
ピアノのひとみ先生には無理難題を引き受けてもらって、本当に感謝感謝です。
気を使わない友達という事に甘えて今回はかなり無理させてしまってます。。。

それに合わせてレッスン室のピアノの調律もしていただきました。
ペダルから出る雑音を取っていただき、きっと快適なピアノ合わせレッスンになるかと思います。

プログラムも刷り上がりました。

当日のタイムテーブルや注意事項のお知らせプリントも順に配っています。

さて、間もなくですよ!

大人の生徒さんが多いのでお客様がかなーり少ない予感がします(こっそり出るつもりの人が多いみたいなので)
ブログをご覧の皆様も是非とも遊びに来て下さいね。

9月30日(日)
13時開場、13時30分開演
イーグレひめじ地下一階 アートホール
入場無料

よろしくお願いします!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。