姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

新規募集停止のお知らせ。

2022年02月17日 12時53分00秒 | 携帯から。
こんにちは!フルート教室krage田代です。
ここ最近の姫路は寒さはそれなりですが、時折雪はちらつく程度です。
今日もお部屋を暖かくして皆様をお迎えしております❄️

さて、タイトルの件。
新規生徒様停止のお知らせです。

文字通り当面新規募集をストップします。
それに伴い、無料体験レッスンもストップします。

満席とかそんな恐れ多い話ではなくて😅
持病の耳管開放症が年々悪い方へ向かっているからです。

このブログ、20代前半の頃からやってますが、その初期の頃から時折触れておりました、耳管開放症。
出産後に一時的に軽くなりましたが、今は日に日に悪化中。
夏に悪化して冬はおとなしいタイプでしたが、今は通年です。
私の場合開きっぱなしではなく、開いたり閉まったりです。
(出産時に軽くなったなら、今は更年期に向かっていくから酷くなってるのかしら?!それはいやー😭)

レッスン時の演奏程度はまだ耐えられます。
でも、一旦症状が出たらとにかくお喋りが辛いのです。
自声の聞こえ方が異常だったり空気の抜け方の不愉快さが例えようのない状態です。

長年の経験で、症状が出て辛くても表情に出すことは無くなってますが、それを耐えて喋り続けると異常に疲れるのです。

募集を続けると、お問い合わせがあると本当に有難くて嬉しくて、どうしてもお引き受けしたくなってしまいます😂
でも、これ以上は身体にも精神的にも堪えてしまうので、断腸の思い(大袈裟💧)で新規ストップを決断しました。

こんなことを正直に話すと今お越しの生徒さまをご不安にさせてしまうかもしれませんね。
ご安心下さい🍀
今の品質を損ねないための決断ですので、レッスンは今まで通りです🌈

ただ、状態によっては今通われている生徒さんでも後に音楽科志望のご相談あれば、こちらでお引き受けせずに紹介とさせて頂く可能性もあります🙇‍♀️
状態次第かと思います。
ご本人さま保護者さまとしっかり相談させて頂き、臨機応変に参りたいと思います☺️

今後は今お越しの生徒さんを大切に、もし今の状態から少しゆとりが出来たら都度こちらやインスタで僅かに募集させて頂くこともあろうかと思います。
演奏活動、今はコロナで控えたままですが、また無理のない出来る範囲で少しは頑張っていきたいとも思っています。

小さな小さなフルート教室ですが、皆様と楽しくさせて頂くこと、本当にシアワセです💕

(現在予定されている体験レッスンは予定通りお越しいただきますので、新規入会及び体験レッスンストップは今日2月17日以降でのお話しとさせて頂きます🙏)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。