姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

長引く夏風邪。

2014年07月28日 13時34分10秒 | 子育て日記。
本日、我が姫路は、日陰に居ると風が冷たくて心地の良い天気です。
毎日こんなのだと夏も好きになれるのになぁ。

しかし、夏風邪が治りにくいって本当ですね。
まだ完治していません。
鼻垂らして不機嫌です。
辛そうで可哀想なのに、憎たらしい態度で困ったチビさんです。


そういえば先週末、港で恒例の花火大会がありました。
家から見えるので会場には行きませんが
実は、この家から見る花火は今年で最後です。

どういうことか、

詳しいことはまた後日です。

最後の花火なのに子供は妖怪ウォッチの録画が観たくて花火嫌がりました。。
恐るべし妖怪ウォッチ。

夏風邪で始まる夏休み。

2014年07月23日 22時24分43秒 | 子育て日記。
トイトレ始めてこちらの手間が増えて参っております_| ̄|○
時間に余裕がなくなっています。

ただ、二人目故か、べちゃべちゃになっても、あれまぁ、ぐらいです。
着替えましょ、洗濯しましょ、ファブリーズしましょ、です。
一人目やったらてんやわんやだったのにね!

親子でこれを乗り越えたらまた一つ私の仕事が減ってハッピー。
しばしの我慢!!!(本当にしばしか?)

さて、夏休みです。

長女は幼稚園なので夏休みあります。
こういう時だけは保育園の方が良かったな…とか思ったり。

仕事の無い日は何処に行こうかと考えていたら
いきなり子供夏風邪です。
二人とも39度。

幸いジジババさまの協力ありでレッスンには影響ナイです。

子育てしながらの仕事というのは本当に協力者なしでは難しいですよね。
保育園だって熱ありゃ預かってくれないもんね。

仕事の有無関わらず、
遠慮のない自分の実家近くに住むというのは結婚の最大の幸せかもしれませんね。

つまり、私、幸せってことかー( ´ ▽ ` )ノ

今日の幸せは痰が絡んで寝苦しい次女が
夜中何回も起きないで寝てくれる事ですけどねo(`ω´ )o

さて、風邪が治ったら何処に連れ出そうか、インドア派な私でも行けそうな所があれば教えてくださいね^_^;

トイトレ。

2014年07月12日 23時55分03秒 | 子育て日記。
先月2歳になった次女のトイトレを始めました(`_´)ゞ

子供のトイトレが好きな人なんていないでしょう。
2回目でもやはり大変なもんです。

長女の時はホントになかなかオマルや補助便器ではしてくれなくて
半年中断の後、再開後ようやく一度オマルで成功したら
そこからはあっという間。一ヶ月で完了しました。
2歳7ヶ月だったと思います。

現在次女、2歳1ヶ月。

先週トイトレ始めて直ぐにすんなりオマルで成功です(小のみ)
今ではオマルに誘うとあれば出します。

が、

パンツ内でもしますし、大は必ずパンツです。
(パンツに簡易オムツトレッピーを入れてます)

10倍濡れた感じのトレパンマンも特に気持ち悪くもなさげで
オマル成功したものの、こいつはダラダラと完了しないタイプかもしれないです(>人<;)

どうにかこの夏には完了したいのですが、さてどうなることやら。

来年春に幼稚園満3歳児クラスに入れる予定なので色々頑張らないと。

問題は本人の頑張りというよりもこちらの忍耐ですわー…>_<…

ところで最近蚊に刺されません。
子供といたら私の事は完全無視です。

そんなにも子供って美味しいのかしら?
と思っていたのですが主人といても同じ。
どうやら私が不味いのでしょう。

調べるとストレスが多い人は刺されにくいらしい。
魔の2歳児がおりますんでこの夏は余り蚊に刺されないかもしれませんな~^_^;





ジュストカンパーニュ。

2014年07月04日 11時00分24秒 | 徒然日記。
私は鞄が大好きです。
色違いで揃える癖もあってクローゼットの鞄置き場は窮屈です。

学生時代から出産するまで、鞄探しは楽譜が入るかがポイントでした。
条件があえば楽器も入れたりね。

そして最初の出産前はブランド物のママバッグを探したりもしました。
でも、例えポケットが沢山あっても大きな鞄にアレコレ全部収めるのは私には向かなかったデス。。

結局落ち着いたのは自分の物と子供の物を分けること。
子供の物は大きな単純トートにポーチで小分け。
自分は小さなショルダー。

そこで出会ったのがジュストカンパーニュのジャルディン。


次女出産前の楽天スーパーセールでお安くなったのをポチりました。

それから丸二年。

それまで鞄好きで頻繁に買っていた私でしたが
このジュストを使い始めてからは他の鞄が欲しいとは思わなくなりました!

本当に好きで毎日使っています。
インナーバッグを替えて楽しめるから飽きる事もありません。

これはレゾリヴァードとのコラボインナーと、内田さんコラボインナー。


子供がもう少し大きくなったらトートタイプのバリーも欲しいなぁ(*^^*)
と考えてはいましたが次女を抱っこしたり脱走を慌てて追いかけたりするので
まだまだ先だろうという感じでした。


が!


先日たまたま直営店のサイトを見るとその日から


「ホントにこれが最後の入荷」
「クリアランスセール50%OFF」


とΣ(゜д゜lll)

いつかそのうちだったらもう無いし
しかも半額なら今しかないでしょーーーー?!

ひえーーー急いで欲しい物をまとめなきゃ( ̄◇ ̄;)
と言ううちに売れて行くー。。

で、何とか手に入れることができました!!!


念願のバリー。
インナーはリネンの黒。

更にインナーを追加。
リネンのナチュラル。

(本体は一つだけですよ^ ^)

ジャルディンのリネンの黒インナーも追加しました。


フゥ。。お金を使ってしまった(>_<)
でも、これだけ買ってもバリーの一つ分の定価にもなりません。
素晴らしくお得な買い物でした。
最後のセール初日に出くわした幸運に感激です。
知らないままだったら泣いてたわ。


大切にしまぁす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆