姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

おえおえーー。

2005年05月31日 01時07分59秒 | 徒然日記。
大変。
今とっても気分が悪い。
じんましんみたいで胃もムカムカ。かゆかゆヽ('ー`)/

心当たりはある、うん。
仕事帰りにお茶した時に飲んだやつかと。。(゜゜)~

チャイはチャイでも何かオプションが付いてて
よく覚えてないけどスパイスが加わったチャイを飲んだ。。

今までチャイを飲んでそんな事になった事がないので
チャイにプラスされていたそのスパイスが犯人やろう…
その時はとっても美味しくて満足していたのにぃ。

おえーー~>゜)~~~
気分悪りぃ。

田代はコーヒーもダメ。ピーマンも同じ。
お子チャマみたいやん。
キライではないんよね。単に身体が受け付けないのさ。。

ってかね、コーヒーがダメっての結構困るよ。
出されてどうしても飲まないといけない場合ってあるやん。
どうしても「飲めないんです」って言えない時。
頑張って飲んだら、その日は体調ガタガタ。

頼みます!!(_ _,)/~~
コーヒーは出す前に飲めるかどうか聞いてちょーだい!!


しかし、今日反応したスパイス、何やったんかちゃんと知ってないとイカンな。

あ、先週見たぷぷっぴ10の撮影、今日放送してた。
あり?今日は月曜日なのに何で「ほんわかテレビ」放送してるんや??
こんな25:00過ぎに…謎。。(超関西ローカル番組ですわ)


*****フルート教室~Kragen~ 田代依里のHP*****

洗濯。

2005年05月30日 02時14分35秒 | ぷいぷい。
今日は空き時間にぷいぷいさんの洗濯をしました。
一ヶ月に一度やってくるぷいにとって恐怖の瞬間…

今月からフィラリアのお薬のスポットもあったし
まとめてやっちゃいました。

去年のフィラリア対策は毎月錠剤を飲ませていたのだけれど
今年は獣医さんお薦めのスポット。
フィラリアとノミ一度に予防出来るんやと。

で、ぷいさん恐怖のお時間は田代にとって爆笑の時。
目ン玉むいて、カチカチになってるけど
ちょっとずつお風呂場の隅っこに移動していく…
可愛いわーー。

まぁ、無事にシャンプーが終わって解放された後のぷいは
一目散に自分のお家に逃げ込みました。写真はその時のもの。
ほんま可愛いーー。(はい、親馬鹿やんね、いつもの様にわかってますで)
コメント (2)

ゆっくり週末。

2005年05月29日 02時17分49秒 | 徒然日記。
今日は午前にレッスンをした後、
本当は夕方から明石であった室内楽の演奏会を聴きに行く予定でした。

がが、、ここんとこの疲れが爆発したのか、
どーしても眠たくて運転するのが嫌でやめました。
(眠たいなら運転すべきちゃいまんな)

そんでここ二週間ほどためまくっていたビデオの録画を
ごろごろしながら見まくりました。

タイガーアンドドラゴン」や
深夜にやってるF4のドラマ「流星雨」と「恋のめまい 愛の傷」とか。

田代は結構なテレビっ子で割りと幅広いジャンルで番組をチェックする。
政治討論番組もちゃんと各局見て考えたりもする。

で、今話題のF4もチェック。
っていうか、実は昔から台湾系は割りと好きで
F4も一年半くらい前から大注目してたのですぅ~~。
ここ半年は相当きてるから嬉しかった。

あ、でもまぁそんなマニアックじゃないデスがね。

そんな訳で今日は一日の~~んびり過ごせた訳です。
いい一日でした(*⌒▽⌒*)

ってかね、タイガーアンドドラゴンで長瀬がよく「ぶはっ」っていうの、なんか好き。

市民ロビーコンサート終了。

2005年05月28日 01時52分23秒 | 本番日記。
本日姫路市役所1階ロビーにて
第21回市民ロビーコンサートに出演してきました。

一月の水疱瘡騒ぎの後の振替演奏やったので
よりいっそう気合を入れました(^-^ゝ

会場のロビーは吹き抜けになってたから
フルートの高い音にはホール並に良い環境。

ただしっ、ピアノはクラビノーバ(電子ピアノ)やったので
音量の問題、音の立ち上がりが若干気になりましたが、
それでも、自分の音が響き渡るその状況に
いつも以上に気持良く吹くことが出来ましたぁ(^ ^)

そそ、毎度へこたれる(-。-;トークについても
ちゃんと紙に書いていったので
それにアドリブを加えて、なんとか冷静にこなす事が出来ました。。

んで、無事に最後まで演奏が終わった後、
なんと、地元のFMのインタビューがあると言うではないですか…

この市民ロビーコンサートには恒例となっている事らしいけれど
突然やったので、実は…
演奏よりインタビューの方が緊張!!( ´Д`)
いや、でも、自分で言うのもなんやけど、意外としっかりしたトークが出来た気がします。
つまり、インタビュアーが上手いんやろうね。

いつ放送とかは知らないけれど、絶対に聞きまへん。。
顔から火が出そうやもん。

そそ、ワタクシ田代は姫路生まれの姫路育ち。
市役所に行けば、かなり色んな知り合いに会い、
皆にお声を掛けていただきました。
(ちょっとした同窓会っぽかった…)

そんな感じで先週オーディション以来バタバタしていた日々でしたが
無事に今日の演奏を終え、
ちょい暫くはしっかりした本番がないので、
じっくりと次の演奏会の準備にかかろうかと思っとります。

そんなゆっくりした気分で今宵はカラムーチョ片手に
きりんらがー(^3^)(^3^)(^3^)
既に二缶ワタクシのお腹に★☆美味しい季節になりました~~。

『日韓学生交流演奏会』。

2005年05月27日 00時53分31秒 | 徒然日記。
いろんな分野の演奏会やライブに行くのも
大変な勉強になる。

と、いう事で、本日は大学の90周年記念イベントの一つである
大阪音楽大学と啓明大学音楽・舞台芸術大学による
『日韓学生交流演奏会』を聴きに行ってきました。

この演奏会、昨日今日の二夜に分かれていて
昨日(第一夜)は主に西洋音楽のプログラム。
今日(第二夜)は邦楽と韓国の伝統音楽を中心にプログラムされてました。
二夜共に入場は無料!!(大学関係者やったからかな??)

昨日はちょいと疲れてたから行かなかったけれど
今日は相当魅力的やったので
明日が自分の本番なのに、大学終了後行って参りました。

韓国伝統音楽のプログラムは
「花冠舞」「僧舞」「閑良舞」「扇の舞」「剣の舞」
って事でとっても素敵な 舞 やったんやけど
演奏が録音やったのが残念~~。

衣装も様々な韓国の伝統衣装で
ほほぉぉって惹きつけられました。
(もちろん邦楽演奏者の着物も素敵でした!!)

色々その艶美な舞台の感想を書きたかったのだけれど
明日の本番の用意があるから今日はこれだけって事で。

う~ん、せめて今日の舞台の写真でも載せられたらよかった。。
舞台は撮影出来ないからなぁ。
コメント (1)