姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

女の命。

2006年11月29日 21時43分31秒 | 徒然日記。
あ~~、また髪型を変えたい病が始まったーーー。

ロングで耳下からのパーマにしてからもう一年。
そりゃ飽きるわい。(ロングになってからも長いし)

春前に思い切って前髪を作ったら担当のお兄さんのしくじりで
変なトコまで一緒に切られてて未だにサイドが変。
それでもその前髪がせっかく伸びてきたにもかかわらず、
またちょっと前髪を切りたいモードになっているのです。
若しくは全体的にバッサリいってしまいたい。

というのも、昨日の「プラダを着た悪魔」を見て、
いつもより更に服やら髪に興味が沸いてしまったのでアリマス。。
(ハイ、単純デス)

そういえば、大学一回生の一番寒い1月にセミロングからかなり短いショートにしたのよ。
なんと、切ったその日は頭が寒くて寒くて眠れなかったのですよーーー。
仕方ないから次の日から暫くニット帽を被って寝たんよね。
だから、これから寒くなるっていう時にバッサリは流石に止めておこうかな。
髪は防寒道具の一つです。。

あー、だからせめてしっくり来る前髪が欲しい~~。うきーーーー!!

プラダを着た悪魔。

2006年11月28日 18時32分31秒 | 映画。
行ってきました!!やはり姫路OSレディースデイの火曜にっっ。

SATC大好きな人は皆行くでしょうな。
パトリシアフィールドの世界!!!!!

ん~~~もぉ、素敵!!最初から最後までずっとうっとりでした。

とにかくファッションショーを見ている感覚やね。
ヴォーグが動いているっていうか?
更に音楽も殆ど持ってる曲ばかりで、好みのばかり。
ストーリーも嫌いじゃないタイプやったからトータル文句なし!

ちょっとネタバレ的なことかもしれへんけど、
最初に皆が急いでオフィスを「ミランダ仕様」に片付けるシーンで
1人が慌ててビルケンからドルガバ(違うかも)のピンヒールに履き替えるのね。

大学でお仕事中の間はビルケン愛用者の私には、
それが妙に親近感があって嬉しかったデス。
だって私にしたらピンでなくても5センチヒールですら長時間は辛いから
やっぱり皆あの靴で一日過ごすのは辛いんやなぁ、って。。

嗚呼~~、是非とももう一度見てみたい。か、DVDが出たら買ってしまう☆
(何せSATCも初版のDVDボックスに飛びついて買った…)

普段買わないパンフも買ってしまいました。大好きな映画でした。満足満足☆
コメント (1)

レッスン時間が。

2006年11月26日 20時08分38秒 | 練習日記。
どーも私はレッスンが長くなってしまう傾向が強い。。。

私の中では例え家で練習出来ていない生徒さんにも
余った時間に初見アンサンブルや音の基礎をもう一度作り直す時間にあてて
決してレッスン時間を無駄にしない、という方向でやりたいのよ。
(練習やってこなかったから今日のレッスンはこれまで、ってのは
自分が生徒やったら勿体無い気分やから…練習出来ない時もあるもんね)

ただ、それがヒートアップし過ぎてかえって
時間になっても終わらない事もそう珍しくはなかったりする。

で、夕飯の時間に空けていた15分が結局休憩なしって事になって
夜の部はお腹の虫も一緒に奏でていたり。

しかも休みなしで5人続いたら集中力がやばくなって私のおバカ度が更に増すので
今後は出来るだけ時間に終わって小休止を取れるように努めますデス。
(っていうか、たった5人でアホアホになるってところがまたおバカ)

予防接種。

2006年11月24日 21時19分01秒 | 徒然日記。
今日レッスンの合間に近くの病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年で二回目。
よく筋肉注射やから痛いって聞くけど、去年は全然痛くなかったんよね。
下手くそな点滴の方がよっぽど痛い、、かな。。

今年もやっぱり注射そのものは大して痛いとは思わなかったけど、
注射後2時間ほどレッスン中に腕がだるくて気持ち悪かったかも。。
うにゅーー、揉みが足りなかったか?

とりあえず、予防接種完了して気持ち的にスッキリなり。
あとはいつもの様にうがい手洗いマメに続けますデス。

そういえば今年はもう感染性胃腸炎が流行っているそうで・・・・
嗚呼、去年の年末に牡蠣でノロウィルスにかかって大変やったなぁ。
思い出しただけでオエっとなるぞ。気をつけねば。
コメント (2)

金閣寺も。

2006年11月23日 22時36分48秒 | 徒然日記。
ついでなんで金閣寺の動画もUPデス。
といっても、相当どうでもいい録画ですけどね。

あ、変な声、入ってるけど、あたしじゃないよ。。。多分。。