姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

キッチンカウンターDIY。

2011年05月29日 22時14分27秒 | 徒然日記。

無謀にも自分の手だけでキッチンカウンターを作ろうとしています。

前々から買うか作るかしたかったけど、
部屋の広さとか値段とか考えると前に進まなかったんです。

演奏会が終わってからのんびりとCome home!見ていて
突然「作る!!!」と思ったんですよね。

昨日から始めて現在全体の3割ぐらいの所まで進んでいます。
さて、今からペンキ等面倒な所にきています。
あー、ちょっとしんどくなってきたわーーー。

ゆっくりやろーーー。


ところで、最近ますます娘さんがおしゃべりです。
1から10までのカウントも安定してきました。
どうも「6」が苦手っぽい。

そして、雨の事を「あんめぇ」と言います。
最近の雨続きで「あんめぇ、あんめぇ」連発です。

ちなみに鼻の事は「はんなぁ」です。
「ん」を挟んだ方が言いやすいのかしら?


洗濯槽の汚れ。

2011年05月27日 22時49分34秒 | 徒然日記。

お恥ずかしい話しです。

長い間洗濯槽の掃除を怠っておりました。。。

数日前の洗濯で「・・・・・・げっ」
初めて洗濯槽のお手入れをしていない事に気がついたのです。
前に掃除したのはかれこれ・・・・・嗚呼、言えない。。

慌てて洗濯槽クリーナーを買ってきて回しました。

が。

余程汚かったのでしょう。
何度すすいでも出てくるヨ、ワカメ・・・・・

で。

裏面に書いてあるとおり、もう一度クリーナーを使いました。
今、回してます。

ということで、皆様もお気をつけ下さい。
そんな事言われなくてもやってるヨ、なネタですが、
ちょっと忘れていたかもって方がこれを読んで思い出されたなら是非!

そういや、風呂釜もやらんとな。。

主婦、さぼってましたTT
(さぼってる感覚はなく、完全に忘れてただけやけど)
雨の間に洗濯槽ピカピカにしまぁす。。


ミニキッチン。

2011年05月26日 23時08分25秒 | 携帯から。

演奏会が終わって数日、やりたかった事を詰め込みまくり!!

・固定資産税、自動車税(2台)の支払い
 あ~~~すっきり~~~。
 一括で払ったら安くして欲しい・・・と毎年感じます。。

・ダニ対策
 去年出先でダニにやられて、もしかして服や鞄に付いて帰ってないか心配で
 徹底的にダニ対策をしていたのですが、
 今年も梅雨入り前に畳やマットのがっつりお手入れを。
 と、思ったら直ぐに梅雨に入ったーー。間に合ったーー・・・

・IKEAにお買い物
 先月IKEAに行ったときに「コレ欲しい!!」と思っていたミニキッチン。
 買いに行ってきました~~~。
     
GUKTIGシリーズです~~。

一歳半の娘ちゃまには少々早いとは思いますが、それでも楽しそう。

皆様に頂いたままごと関係の玩具かここに来て大活躍☆★
あ~~、母の方が楽しい。
シンクしたには結構収納可能で、きっちりサイズはかって百均でカゴを購入。
「食材玩具」「調理器具玩具」などにジャンル分けして収納しています。

これでお外遊びの出来ない梅雨の間も少しはお部屋遊び充実するかしら?

ってか、娘ちゃまのお部屋もそろそろ色々触って可愛くしていきたいなぁ。
うちカフェ食器にも興味が沸いてきました。
いかんいかん、出来るだけ物を増やさないようにせねば・・・


おかげさまで。

2011年05月23日 23時36分54秒 | 本番日記。

日曜日、「ほんわかティータイムコンサート」無事に終了しました!!

予想を超える沢山の方にご来場いただきまして
皆様にはご迷惑をおかけしました。。
(特に入り口近くは窮屈でしたね・・・)

ホントに幸運です。またしてもお天気に恵まれました。
実は、私以外にもU子も本番に雨降った事ないらしいです。
これでまた一つ記録が伸びた♪

実は、沢山の方々のご来場により、リハーサルに比べて相当響きが変わりました。
私たち以外にヒトが居ないときは、そりゃーそりゃー最高の響きでしたよ~~。
当然ながらお客様が入られると吸収されるとは思っていましたが
「あ?そんなにか??」な変わりよう!!!!
吹き始めはちょっとビックリしたのと少々緊張したので音の伸びがイマイチでした・・・

途中からは響きも慣れ、緊張状態にも慣れ、結構楽に吹かせていただきましたよ。

実は、何人かの方に言っていただいたお言葉。
「前と比べて音色が変わった」
ありがとうございます!!!!!嬉しい!!!!!!
前、ここにも書いたように、産後、以前より遥かに楽に吹ける様になりました。
息の余裕は表現の余裕にもつながり、そりゃそりゃ楽しい事。

出産も経験した30代が吹き盛りかしら??今さぼっちゃ勿体ないですね。
より一層大人の演奏が出来るように精進して参りたいと思います!!!!

最後に、今回お世話になりました炭焼小屋オーナーご夫妻。
本当にありがとうございました。
またお茶しにいかせていただきます♪

会場の外と中で記念写真。

あ、U子と私、お揃いみたいな衣装ですが、手持ちの衣装で似たのを探したら
ここまでそっくりな物が見つかって即決定でした☆
私、真っ赤なエナメルの10㎝ヒールを久々に履いて辛かったですTT
チビのいるオカンはペタンコ専門だからーー。


あした。

2011年05月21日 21時44分57秒 | 演奏会情報。

やっぱりお天気はイマイチなようですね。

残念。

ご来場いただきます皆様にはご不便をおかけいたしますが
どうぞお足元にはお気を付けてお越しくださいませ。

なお、予約は既に定数に達しております。
ありがとうございました。

それでは、明日、頑張りますのでよろしくお願いします♪