姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ひきこもり昭和の日。

2008年04月29日 23時15分16秒 | ぷいぷい。
誰かと約束して出掛けようか、と思ったけれど
最近節約生活を始めましたので今日はひきこもりデーに決定。

ぷいさんとひなたぼっこしたり、
新しいミシンと格闘したり。

ぷいさんとのまったりタイムの後
ミシン相手にしたらイライラ舌打ちばかり。
この間から全く慣れる雰囲気ありません。

今までのミシンに比べて、異常に使いにくい。
返し縫いが下手なミシンってクビだろ。。。。
10年前のミシンの方がよっぽど美しい仕事をするぞ。。

寧ろ、足踏みミシンが恋しい昭和なアタクシでした。

レッスン中に停電。

2008年04月26日 16時14分02秒 | 徒然日記。
本日午前のレッスン中に数分間停電がありました。

最初ブレーカーが落ちたのか?と思ったけれど
3階は部屋の電気ぐらいしか使ってなくて。。

様子を見に下に降りたら
近所の皆さん「?」顔で表に出てきておられました。

どうやら、少なくともうちの町は停電だったらしい。

どれぐらいの範囲だったんでしょう。
お城付近もだったら菓子博に影響はあったのかしら??

数分の出来事だったし、昼間の明るい時間だったので
レッスンに支障なしでした。

菓子博の行列。

2008年04月25日 22時58分25秒 | 携帯から。
あ、どこもこんな感じです。

人を見に行ってるみたいなかんじ。

疲れますわ。
コメント (2)

姫路菓子博2008。

2008年04月25日 22時54分35秒 | 徒然日記。
おかしいなぁ・・・

朝、菓子博にいるときに携帯から投稿したのに、
ちゃんとアップ出来ていない。。

もしかしたら、時差あって改めて載ってたら笑って下さい。

で、今日、行ってきたんです。
我が家から徒歩3分の菓子博へ。

朝9時半開場のところを、20分頃に着くと・・・・・・

う~~~ん、人だかりで凄いこと。

思いましたが、年配の方が多かった!!!
私たちを押しのけて前に前に。元気でおられる。

でね、中に入りましたが、

人、人、人、人、人・・・・・・・

で、残念ながら、メイン?とされているお菓子の姫路城のパビリオンは
午前ですら2時間待ちだったので、スルー。。

その他、ワクワクするようなパビリオンがなくて
微妙なコーナーばかりのぞいてお昼には終了。

ん~~~入場料二千円って、高い気がします。
(二千円では買ってないけれど)

各パビリオンの入り口でいくらか回収してくれたらそれでいいかもなぁ。

土日に行かれる方、頑張って下さい。
想像しただけでも恐ろしい人です。
コメント (3)

音楽な生地。

2008年04月20日 16時41分58秒 | 徒然日記。
最近よく手芸店に行きます。

こんな生地見つけたので、端布で購入しました。

女の子とクマなどの動物が色んな楽器を演奏しています。
勿論、フルートも吹いてます♪♪

柄は3種類。賑やか度が異なります。
3種類全て4色あって、どれも可愛くて悩みました☆

まぁ、嬉しくて購入しましたがね、
もし、自分に娘がいたならば、これでお稽古バッグを作りますとも。
だけど、、、、うう~~~ん、
30も近い自分に、さて、これで何作ろうかなぁ。

恐らく、フルートのクロスを入れる巾着袋になったり、
鞄の中の整理をするポーチに変化するでしょう。

その前に、作りかけのもの、完成せねば。。。