姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

我が家のマツコ。

2010年09月30日 17時40分06秒 | 徒然日記。
この間無印で「リラックスチェア」を買いました。

お店で試しに座ったらびっくりするぐらい座り心地がよかったですよ。
しかも、オットマンがついて1万円!
安~~。

ソファと違って来客の際、もしくは娘にとって危ないと思えば
すぐに移動させられるから試しに座った翌日に購入。
(あとは一万なのでいらなくなっても惜しくない)

よくある事ですが、、
家に持って帰ると、、でかく見えるよね。。

なんか、マツコデラックスが我が家にいらしたわ・・・みたいな。。

でも、満足してます。
これに座ってインテリアの本見てるときがシアワセ。
ちなみに、前にキッチンの本買ったと書きましたが、
あれからサクサクとリビングの本やらなにやら、4冊は買いました。
穴が開くほど見てます。シアワセです。

こだわりのスリッパ。

2010年09月27日 14時01分36秒 | 徒然日記。

現在、自宅を素敵快適にする事が生き甲斐となっているワタクシ。

そんなこだわり派なワタクシですが、
スリッパにもこだわっています。

部屋の雰囲気に合わせてこだわってるのかと思いきや・・・・・
こんな地味なスリッパです。

自宅の雰囲気からすると異色な感じですが、
実家でも自宅でも愛用中。しかも10年以上。
(あ、何度も買い換えてますから^^;同じ物を10年は無理です・・・)

だぁって、一度これに慣れると手放せませんよ~~。
ババのすすめで履き始めましたが、ホントに履き心地よし!

お客様のスリッパはシビラです。
レッスン用もシビラです。

ほんと、どうしても、このスリッパだけは譲れません~~。

結構値段もスリッパの割りにはしよりますからね。
気になる方はこちらをどうぞ。
最初慣れるまではなかなか刺激的ですよ。


居心地満点。

2010年09月23日 23時52分15秒 | 徒然日記。
色々やってきて、キッチンがとても使いやすくなりました。
使い勝手以外にも可愛くなるように色々やりましたよ~。

窓にフェリシモで買ったこんなシートを貼ったらレトロでいい感じになりました。

(写真はフェリシモサイトの写真なので我が家ではないです)

その窓にはこれも置いてます。

(やはり写真はフェリシモサイトの物)

ニンジン大根で実験中。
まだ芽が出てないから出てくるのが楽しみ。

涼しくなって料理もしやすくなったし、
キッチンの居心地がよくなりました。
どんどん自分の家が好きになってますよ!

でも、この先、娘に破壊されていくんでしょうねぇ。
この間は観葉植物の土をまき散らしてくれてました。
さわれる所に置いていた私が悪いんですが(今も同じ場所にあるが)
とりあえず、賃貸でなくて良かったと思うデス。

子供がいて、自分の持ち家で良かったと思うか、
賃貸の方が良かったと思うか、
は、性格にもよるでしょうね。。

私は自分の持ち家で良かったと思います。
図書館の本も借りなくなったぐらいですから(破られそうになるもの・・・)

破壊されようが、何されようが、それも我が家の歴史!
成長の証だと思って見守りまする~~。
(でも、母さん、怒るときは怒るんでーー)

バーミキュラ。

2010年09月19日 22時22分23秒 | 携帯から。
この間バーミキュラを注文しました。



メイドインジャパンのホーロー鍋。
テレビで紹介される限りではルクルーゼより機能は上な感じ?!
そして、パールなピンクもカワユイ。

でも、現在9が月待ちなんよねぇ。
偉い先じゃ~~。

KAWAIのピアノとどっちが先に届くだろうね。
楽しみです!!

積み木がー。

2010年09月18日 22時37分23秒 | ぷいぷい。

1ヶ月ぐらい前から娘っこは「はいどうぞ」が出来るようになってて
今日はぷいさんに積み木をどうぞしてましたーー

かわえー

ほんとにぷいさんが大好きみたいで母さんうれしー

ってか、ぷいさんは積み木が気に入ったらしく・・・・

自分の陣地に持って行ってガジガジ

やめてくれーーーぃ

綺麗に洗ったけど元の積み木の箱に戻せないかも。
あーあ。。。。。