姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ウィスキー。

2015年01月27日 20時20分59秒 | 徒然日記。
貰ったんだけど



43%って、流石にちょっとキツイ…
でも、香水のような美しい香りだと思いました。
日本人向けなのかな。

日本酒が好きな私には、これ一本飲みきるのはいつになるかわかりませんが
せっかくなのでチビチビと飲んでいこうと思いますf^_^;

因みにドラマ、マッサンはこの家に引っ越した週から始まったので
何となく一生覚えていそうなドラマです。
あと2カ月かー
早いなぁ

今期は民放ドラマも見ています。
流星ワゴンとデート。
次週が楽しみです^ ^

こたつでテレビ見ながらウィスキーチビチビ…
私は殆ど肴を食べないのでチビチビなら太りにくいかな?

この冬は体重一定です~


緊急工事。

2015年01月17日 21時37分26秒 | 携帯から。
ここんとこ、DLifeのディズニータイムのCMで見かける

これが可愛い。
(多分貼り付けた写真大きいかも)

子供達も喜んで一緒に踊っています。
角野卓造がベイマックスに見えてきた~。


一見平和そうな我が家ですがかなり大変でした。


我が家から旅立ったはずの下水の汚物達が実は旅立ててなくて
すぐそこでずっと待機していました。


え?意味分からんか!


はは、汚い話を汚くならないように説明するのが難しいわー


去年の道路工事の影響で、老朽化していた下水システムが破損していたらしく
我が家から繋いだ下水マスより先は全く機能していなかったので・・・

…あとはご想像にお任せします。

まぁ、
えらい事でしたf^_^;

緊急工事が入り一旦おさまりましたが現在仮状態。

数日内に市の決定で本工事が始まるらしいので
また家の前がゴタゴタすると思います。

特にお車の生徒さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。


あー、また工事中は水が使えなくなるのかー
てか緊急工事で我が家の散水線使ってたけど
公共工事でそれは普通?
水道代請求したろか( ̄Д ̄)ノ
(それより下水が機能してなかったんやから下水代返せとか?はは。。
そんなくだらんことを考えるぐらい大変だったし
これからの工事も嫌なもんです。
でも緊急工事として即日来てくれて助かったのも事実だからトントンです!)


しかし
本当に実家近くて良かった。
徒歩30秒は最高の距離です。
緊急工事は夜間までだったので
ご飯もトイレもお風呂も実家の世話になりましたよ。。
両親に感謝の日々ですー

あけましておめでとうございます。

2015年01月02日 13時01分57秒 | 徒然日記。


こんな月一更新ブログなのにたくさんの方にアクセスしていただきありがとうございます。
今年も無理なくやっていきます。
よろしくお願いいたします。

今年はHPをどこかに作ってもらおうかと思っているのですが
春には次女も幼稚園の満三歳児クラスに入れるのです。
慣れるまではバタバタしそうで、これもまたちょこっと先送りになりそうな予感。

そんな次女とワタクシ、年末に風邪をひいて今も咳で困っています。
痰を払いたいはずの咳なのに、痰が絡んでくれなくて力いっぱいの空咳で疲れ果てています。
咳のし過ぎで吐きましたからね( ;∀;)
5日まで病院に行けないので辛い辛い。
しかも5日ってかなり混みそうで怖い!

子育てをしていると風邪ひく回数多いですが沢山食べて体力つけて
今年も母、主婦、フルートの先生と頑張っていきたいと思っています!