姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

日課にする難しさ。

2015年07月29日 22時18分10秒 | 子育て日記。

何事も続ける、ということが難しい、という事がありますよね。

フルートも毎日練習をする、という事が難しいと思われる方も少なくはありません。
(ん?いや、正確には「多い」でしょうか^^;)

我が子のピアノの練習は奇跡的に毎日の日課として熟しています。
だから上達は早い方ではないかと思います。

その日課に便乗して!!


ラジオ体操始めました。



私学の幼稚園で園児の校区がバラバラな為なのか、
幼稚園からのラジオ体操の課題はありません。
カードももらえません。

なので朝早く小学校に行く必要もないので、
朝9時にレッスンのお部屋に集合~。
女3人、ラジオ体操です。



本気のラジオ体操は身体中痛いっ!
最初の3日ほどはそこら中が痛かった。

今では自分の伸ばしたい場所を把握してラジオ体操を楽しんでいます。



因みにCDは母(おばあちゃん)が持っていました(^^;;
最初自分でピアノを弾いてやろうかと思ったけど、
長女ですらラジオ体操をきちんと覚えていない上に、自分が体操出来ないので
母にCDを借りました。
ちゃんと掛け声も入っているのでやりやすいです。

でも、案外第二は忘れていたりします。
今は思い出せてますけど。



で、最初に長女のピアノの練習の日課に便乗、と書きましたが、
つまり、ピアノの練習の前にラジオ体操をするわけです。

まだピアノの譜面台の部分が引っ張り出せないので
どの道私がレッスン室に行って用意をするんです。
ならばその際に、です。



毎日やっていれば、遂にはやらなくては気持ち悪いと思え始めました。
夏休み終わっても続くといいな。無理かな。。

続けていると40肩や50肩になりにくそうやから~

夏休みが終わった時に続ける難しさを感じそうです。


予想以上。

2015年07月22日 23時11分59秒 | 徒然日記。
間も無く姫路に大きな映画館がオープンします。

夏休みやし、大迫力のん、行ってみようかねー

と、言ってしまった母、大後悔!!


4DX3Dでもチョイスしようものなら…
DVD何枚買えるねんな

2Dのフツーで良いんじゃない?
疲れなくていいんじゃない?
ね?ふふ…

…。。

まぁ、冗談抜きで子供生まれる前なら行ったかもやけど、
下の子まだ3歳じゃ、勇気いる値段やわー(途中退席の可能性が大なんで)

値段見て、ありゃ?と予想以上に高かったと思った人は少なくなかろー。
まずは、誰かの感想を聞いてから考えるとします!

終業式中止。

2015年07月17日 21時05分00秒 | 徒然日記。
終業式ってすぐに帰ってくるから行く方が私の仕事が多いので休みでも問題はないんだけど
やっぱり警報でお休み=中止は、アラって感じですよね。
荷物も幾つか持って帰れてないし。。

しかし、この家に引っ越して1番の雨風でしたが
断熱材にセルロースファイバーがたっぷり入っているので
窓に吹きなぶる時以外は静かなもんでしたよ。

でも、この台風で帰って来れない人も。。
電車がありません。。。。
昨日から想定内ですんでやっぱりなー程度です。


夏休みに入る前にしておきたかった事に

・プロフィール写真の更新
・家中のディスプレイの模様替え

と思っていたんですが、
写真は上手いこと髪型や気候、お肌の調子が整いました。
満足な写真を撮ってもらえたのでこれはまた改めて書きます!

いよいよホームページを新しくするのに一歩前に進みました。

レッスン室のディスプレイがもう少し進むとそこら辺の写真も撮って、
レッスン中の写真も撮って…ここもプロに頼みたい様な、でも予算上主人よね…
色々思案中です!

ディスプレイ、いつも言いますが、難しい。。


チョコっとした物一つアレコレ悩みます。


こんなカゴ一つ結構えぇ値段しますんで、雑貨屋でウンウン悩むんです。
インテリアセンスがイマイチな上に貧乏性もこじらせてます^^;

パソコンを退けた机周りも一苦労。

IKEAのレタートレイは見た目も好きだし、便利ですよ~
五線のボードとかもここに入ってます。
ラベルで可愛くしよう。


今宵もまたインテリアの本やブログ、アプリで勉強します。。


余談。
オシャレインテリアブロガーさんの記事によく登場する

このフィンランドのクマさん貯金箱を手に入れることが出来ました。

楽天とかネットでは売り切ればかりだったのに稲美にありました。。
リサラーソンの花瓶を数個集めていますが、何故かそれよりも遥かにお気に入り!
どっぷり北欧雑貨にハマっています!