姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ヨガの見学後。

2006年02月28日 22時50分57秒 | 徒然日記。
昨日言ってたヨガの見学、今朝行って来たのよ。 チャリンコで。

でもさ、うーん、通わないかもしれない。。

平均年齢60代かも。
70代らしき人も結構いたし(先生もそう)
それがダメって言ってるんじゃなくて、
私の思ってるヨガやなかったからね・・・・テンポとか、メニューとか・・・・

でも、面白かったのは最初に童謡を歌って、その後、早口言葉。
とっても良い事やん♪ ヨガやないけど。。。

ってな訳で、他にも探してみようと思うのさ。

まぁ今日のも「思ってるヨガではないけど」と違うものと思えば
それなりに楽しいかもしれないね。

習い事。

2006年02月27日 16時21分06秒 | 徒然日記。
時間の都合でジムをやめて、その後入院したのをきっかけに、
近頃まともに身体を動かしていない・・・

本来走るのが大好きで、ジムに行ってた時は
マシンが空いていたらひたすら走ってたけど
今では走ると耳管開放症の症状が出てきて気になって走れないし。。

ジムで週一ヨガやエアロビをやっていたのも、1人家でなかなかするもんでもなく。。

よって、このままやったらアカン!と思い
身体に負担がかからない健康にいい習い事を探してみた!

でで、自分の空き時間などの条件を満たした物、早速発見★
「健康ヨーガ」なるもの。
公民館などでやってる市の文化講座みたいなリストの中で見つけたからお月謝も安価でした。

問い合わせてみると、見学OKやし、いつでも入会OKやったので
明日見学行ってみて、いい感じならそのまま三月から入会しようと張り切り中。

習い事を始める時って、やはりお月謝が重要よね。 今回実感しましたさ。
安かったら有り難い。始めてみようと思える。(けど条件の割りに安すぎるのも妙に不安)

この気持ち、忘れずにいたいと思ってます!!

infoちょこっと更新。

2006年02月27日 00時05分40秒 | 演奏会情報。
またまたNHK神戸放送局のトアステーションのお気軽イベント、
ピアノアフタヌーンに出演します。
詳しくはinfoにて~。

社会人4年目。

2006年02月26日 23時34分57秒 | 徒然日記。
ほんま早いなぁ。 大学を卒業して丸三年になる。

4回生の夏に卒業後の自分がどうしてるのか不安でいっぱいでしたさ。
就職は全く考えていなかったから、どうやって音楽でやって行こうか、
不安一色よ。

とりあえず4回生の秋に、
「フルートの生徒集め、演奏活動を頑張って、
食べていけないならバイトも止むを得ない」
そう覚悟して、更に、
「三年頑張って、全く前に進んでなければ諦めて音楽は趣味にする」
と決心してましてん。

そしたら、大学の掲示板見て、助手の募集を発見して、
しかも、締め切り一週間前。
とりあえず、落ちるの分かってても出すだけ出してみるかと
学務に書類申請して、締め切り前日に出したのさ。

でで、予想外にも採用されて(ありがたや~~~)
更に、地元も門下も同じ先輩から楽器店で教えるのを引き継いだり、
ここでも予想外にスムーズなスタートを切れたのさ。

以降、色んな人に可愛がって頂いたいて
こんな私でも少しずつやっていけている事に妙にビックリする。

これで覚悟をしていた三年が過ぎて、四年目。
何となく一つの節目の年な気がします。

音楽を諦めるなんて、今じゃ全く考えもしない。
それどころか、アレしたい、コレしたい、と面白くなる一方。

でも、卒業後は毎日一定の練習を出来なくなった所がダメやわ。
練習せんかったら当たり前に下手になるのになぁ・・・・

四年目で自分の中の節目の年、
今年は身体や心に鞭打って練習時間をキープしたいと思っていまする。
(耳に不可をかけない程度に!)

確定申告。

2006年02月23日 23時05分29秒 | 徒然日記。
三年目ともなると何となくわかってくるもんよね~。

去年までは さーーーっぱり で
母に言われた書類を持って税務署の税理士さんにやってもらってた。

けど、今年は冊子に従って順番に計算しましたわよ~(普通の事かい?)
明日出張レッスンの帰りに直接税務署に提出してくる予定でする。

さて、本日は友人のロビーコンサート(サックス)を聞いたり、
後輩と宣材写真を安く撮ってくれそうな写真屋さんに行ったり(結局そこはボツ・・・)
思いっきり練習できたり、と、充実したお休みでした。

そ。ここんとこずっと大学は春休み~。
バタバタが終わったら普段大学出勤日は普通にオフの日になるから
たちまち練習し放題デーに変わる。暗譜も進むわ♪