姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

チノンス。

2011年01月30日 22時03分46秒 | 徒然日記。

寒いよーー。
こたつから出られないよーー。

娘ちゃまはワタシの膝の上に乗ってこたつに入ります。
娘ちゃまと離れると、太ももあたりが湿気ています。
オムツの湿気・・・・
嬉しくないTT

こたつから出られない、と言えども、子供がいたらそうは言ってられません。
やたらと出たり入ったり・・・

そんな時にスキニーとかはいてたらやたらと疲れます。
こたつの出入りに限らず、子育てしてたらジャージで過ごしたいと思ったり。
でも、出来たら外出時に履き替える手間は省きたいしな~。

でで、ここん所、超ヘビロテになってしまった物がこのチノンス!!

フェリシモで累計9万本売れたというチノンス!!

レギンスとスキニーのいいとこ取り。
ウェストはゴムですぜ。
ホントに楽ちんで、試しに買って以来やみつきです。

ワタシの感じるたった一つの欠点、
それは、長めのトップスで隠す事前提っぽいので、
ウェストからヒップにかけて見えるとちょっとダサイ。

でも、今回改良されて見えても良くなるらしい。
いいね~~。


冬場はチノンスの下にこんな物を履いています。

絶対背中お腹が出ないから冷えないよ~~。
色違い4色持っていますが、どれもカワイイ。
ちょっとぐらい見えても大丈夫(だと思っている)。

女子は冷えてはなりませんもんね。
妊活されている方やプレママさんは得にね。

子育てをするにはそれなりの格好でないと
時に子供を危険から守れない事もアルかもしれないよね。
(分かりやすい例でヒール履くとかね)

かといって、お洒落を捨てるのも悲しい。。

だから、今の生活で相応しいお洒落を楽しみます☆

着なくなった服は順次オークションで売っていくぞ~~。
高値で売れるといいな!


成長。

2011年01月27日 22時42分41秒 | 子育て日記。

いや~~、子供の成長って、凄いよねぇ。


日本語の中で生活してたった一年ちょいでいくつかの単語が話せたり、
こちらの言う事理解してるんよねー。

「それ、お父さんに渡して」とか
「座って食べなさい」とか
簡単な内容は理解した上に、従って実行出来るんだもの、凄いよねー。

何よりも、転けて泣いた時に
「イタイーーー」
って言ったのには驚き。

すごいよね、すごいよね。
咄嗟に出た言葉がちゃんとあってるものね。

しかも、寝言でも
「ないない、ばぁ!!」
って・・・どんな夢、見てるんでしょね。


お母さん歴一年ちょいの中で、最近は特に驚きの連続です。


そんな毎日の中で、そろそろ訪れる恐怖な事、
それは・・・・・
トイレトレーニングです。。

嗚呼、怖い。

とりあえず、洗濯が乾きやすい時期になったらスタートしようかと思っていますが、
避けて通りたい気分。


まぁ、、ご飯の時でも手づかみ食べ初めてから
自分でスプーンフォークを握らせたあたりは
とにかく苛々したもんな~~。

最近はちゃんと自分でご飯を食べられる様になったから
ホントに楽になりました。


必ず自分で出来る日が来るもんですね。
そう信じて、トイレトレーニングも覚悟しよーーーっと。



いや~~、こちらも日々辛抱強くなってますね~~。
やっぱり、子供を持ってヒトはまた成長するね。
毎日「ワタシ、頑張ってるわ~~」って自分をほめてます(ププ)

新人ママの皆様!!
お互い、頑張りましょうね~~。


フォトバック。

2011年01月26日 22時45分39秒 | 子育て日記。

デジカメを初めて買ってから10年以上。
今考えたら当時の物は一眼でもないくせにデカかったな・・・

この10年間、デジカメは持ち続けているにも関わらず、
私、殆ど撮らないんですよね~~^^;

旅行に行った時ですら、最初だけですぐ撮らなくなる。

飽き性というか、面倒くさがりというか。

娘が産まれてからも撮影はお父ちゃまに任せっぱなし。
幸いマメに撮ってくれていたお陰で、
撮っておけばよかった~~、な、後悔はなし。
良かった良かった☆

それらの写真は厳選して(それでも大量)
ネットで安い所を見つけてプリントしていたり、
それもお父ちゃまの役目だったりしてたけど・・・・

ある日、
フォトバックを知って、それから私、変わりました!!

キタムラのフォトブックは興味を示さなかったのに、
初めてフォトバックの存在を知ってから
父ちゃまの撮ってくれていた写真を頑張って厳選編集し始めました。

で。初めてのフォトバックが届いて以降、私もカメラで撮るようになりました~~。
今では自分のデジカメ、持ち歩いてます~~~♪
スバラシー。

我が家はBUNKOで揃えてますヨ。

娘ちゃまの顔やら名前を伏せてたらフォトバックの可愛さが伝わらない~~。

帯がホント、カワイイ~~。

エコー写真をスキャンして画像調整したり、
更には単純な写真データではなく、
フォトショップとイラストレータで合成加工までしたり、とハマリまくり♪
(お陰でフォトショップの操作にも慣れたww)

今までは0巻はエコー、1巻は誕生から半年、2巻は1歳まで、と半年区切りでしたが、
今まで以上にデジカメのデータが増えていくので
3巻以降ペースが上がっていく予感。

が、
そのやる気も一体いつまで続くのか、自分でもわかりません!
近い未来、二人目を出産したとしたら、
その子にも同じように出来るのか、わかりません!!
不公平にならんよう、せにゃならんがのーーー。

いや~~、フォトバック様々☆
楽しいです~~。


リンゴントウ。

2011年01月24日 22時19分16秒 | 子育て日記。
おーなり由子さん作詞♪♪

子供の頃から「りぼん」で読んで、以降スキな人。

おかあさんといっしょの今月の曲で一番大好きな曲。

おーなり由子の歌詞とアニメーション、
そして、栗コーダの栗原さん作曲なんて、
そりゃ、はまるでしょ!

娘ちゃまも大好きですよ!
リコーダーじゃないけど、フルートで吹いてやると
身体揺らして楽しんでますよ。

携帯のワンセグで録音してみたり、
それでも足りず、着うたフルで録ってみたり。

カワイイ☆

因みに、歌詞の裏テーマは「恋」らしいですね。
ホンマにえぇわ~~~~。

トリップトラップ。

2011年01月21日 21時49分07秒 | 子育て日記。
いやぁ~~、やっと、風邪が落ち着きました。
3日ほど前に風邪独特のモア~~っとしたしんどさが抜けました。

やっとお出かけお出かけ。
近所のスーパー以外の外出久しぶり~~。

買い物しても娘ちゃまとお父ちゃまの物だけで
私は何もなし~~。

ハイローチェアの次段階の椅子にストッケのトリップトラップを購入しました。

ノルウェーのデザインチェア☆
よくあるベビーチェアとは違い、成長する椅子です。
大人になっても使えるよ。

座ると痛そうに見えますが、これが心地良いのだ。
背もたれがフィットしますよ。
姿勢が正しくなります。
私が座りたいぐらいだわ。

ベビーセットはまだ買って無いんですが、
同じ色にするか、違う色で遊ぶか、迷うなぁ。