姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

やっと座る。

2011年12月31日 22時55分03秒 | 徒然日記。

いや~~、気がつけば今年もあと一時間弱。

この2日はおせちといつものご飯と大掃除で妊婦らしからぬ動きっぷり。
つわりも終わりきっていないので時々オエ~~となるし、
娘の時とは違って午前は低血圧でフラフラするんですよね。
安定期入ってるのに、いやぁねぇ。

ってことで、おせちは最小限。
煮しめと栗きんとん作りすぎて今から再利用調理を考えてます^^;
(煮しめは肉まん風かお焼き風、栗きんとんは羊羹あたりでしょうか)

つわりが残ったまま年越しってのが嫌なんですが、
もしかして、出産まであるんじゃないか、なんて思うともっと嫌なんですが、
とりあえず、年越しです。

今年は特に11月に生き地獄(つわりピーク)により
生徒さんを始め、沢山の方々にご迷惑をおかけしました。
来年は出産によりまたまた色んな人に甘えると思います。
色んな方々に支えられているなと、実感します。
来年もどうぞ、よろしくお願いします!!!!

では、皆様、よい年越しを!


レッスンに関するお知らせ。

2011年12月28日 21時54分41秒 | レッスン日記。

以前、こちらのブログにも書きましたし、
現在はホームページの方にも記載しております。

妊娠出産により、新規生徒さんは当面の間見合わせていただいております。
再開は9月前後の予定です。

記載、わかりにくかったでしょうか・・・
わざわざお問い合わせいただいた方がおられました。
申し訳ありません。
どうぞ、ご了承お願いします。

-----------------------------

鼻地獄は治まり、咳払いに変わってしまって・・・・
そうすると、物凄い腹圧らしく、お腹が張ります。
いかん、いかん!!!
早く治れ~~~~。

で、明日は臨時のレッスン一本。
実は、自宅でレッスンです。
吹いたらむせそうなので殆ど吹かないと思いますが--;


年賀状。

2011年12月26日 14時02分05秒 | 携帯から。

やるときゃやるんですわ。
年賀状、2日で完成しました。25日までに投函しましたよ。
毎年年賀状は私の役割。
なんせ、家族一パソコン(機械)に強いのはワタクシ。
センスの問題はさておき、作業が早いのでね。

た、、ただし、、、今年は体調の事もあって、枚数減らしておりますm(_ _)m
姿勢的に机に向かっているとお腹が張るんです・・・

生徒の皆様にはメールでご挨拶させて下さいね・・・
ゴメンナサイTT

しかし、しつこい鼻地獄。今は猛烈な鼻づまり。
娘っこもまだまだ治ってません。
あ~風邪薬飲みたいーーーTT
けど、勿論自力で頑張りますヨ~><


風邪ひき妊婦。

2011年12月24日 22時44分05秒 | 徒然日記。

朝、起きてみると鼻地獄。完全な鼻風邪です。
風邪特有のふわふわ~~ですが、やはりつわりMAX期よりは遥かに動ける。
大丈夫やわー。女って強いデス。

ってことで、今日はクリスマス仕様のご飯も無事に作れました。
勿論、妊婦らしく無理はしていませんヨ。

(御用納めしてたはずですが、来週に急遽一件レッスンを入れたので早く治さねば!)


しかし、つわりが楽になった途端、暫く私の元から去っていた
「物欲の神様」と「食欲の神様」が再び・・・・・・

どうしたもんか。

物欲はともかく、食欲はイカン。
たった数日で2キロ増。
普通に食べていても簡単に太るマタニティー。
前回の反省から(血圧!!)今回は8キロ増までに抑えるつもりなのに、
これではこの先が思いやられます。。

お腹の張りの様子を見ながらしっかり動いていかねばなー。

とはいえ、今は風邪ひき妊婦。
いつも以上にのんびりしとこ。

つわりがマシになってからのほっこりアイテム。
無印のインスタント。

これを

マリメッコのマグで飲むのがのんびりシアワセです。
どうやらウニッコはバックがホワイトよりも、これらの二つの様に
濃い色の方がスキみたいです☆


のんびり、といえば、のんびり遊び、ままごと。

今日はクリスマス仕様。。
きちんとケーキやピザを皿に盛ってくれます。
水でも太る妊婦、ままごとのケーキでも太るんちゃうか・・・・


我が家を襲う風邪菌。

2011年12月23日 14時24分44秒 | 徒然日記。

せっかくこの一週間、吐き気程度で吐かない日々が続いたのに!
(まだ味覚障害だけはしっかり残っているのが悲しい)

先週末に我が家の主が風邪をひきまして、、
続きまして、3日前に娘がうつりまして、、
はい、本日、ワタクシがうつりました。

うぅぅぅ。

あー、うがい・手洗い・栄養云々、
そんな努力も、娘のクシャミを顔面でかぶってしまえば効果もなかろう。
ってことで、我が家の風邪リレー、アンカーはワタクシでした。

まぁ、3ヶ月にわたる壮絶なゲロゲロ生活よりはマシかと思います。
そういえば、ゲロゲロ生活の最中、娘が二歳になりました。
奇跡的にご飯、作りました。
作った後にご臨終しそうでしたがね(「タンポポ」のチャーハンを思い出す)

ってか、掃除していない我が家は悪趣味な背景で誤魔化します・・・
綺麗に誤魔化す程体調良くないってことで^^;

あの地獄の中、とりあえず作れたのだから、
風邪だろうが、クリスマスだって何とかなるやろ!!!

頼むからおせち作るまでには風邪もつわりも終わってやTTって感じです。