姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

我が家のお気に入り。

2014年12月10日 13時30分05秒 | 徒然日記。

寒くなると朝が辛いですね。
引っ越したばかりの頃に比べると30分も遅く起きています。。
とはいえ、幼稚園バスが7時半過ぎなので6時過ぎに起きているのでまぁ、普通の時間でしょうかね。。
(お弁当の日はもっと早い!!)

家事導線が計算しつくされているので家事がはかどりまくりなので
バスを送り出すまでにお化粧する時間もきちんと確保出来ています。

家を設計していただく際に
前の家の全部をお見せして収納量とか、整理整頓の癖とかも把握していただいた上で
こちらの希望も踏まえて今の間取りがあるので本当に生活しやすいです。

中でもお気に入りポイントが洗面所。

広めです。
女子率の高い我が家では将来お化粧タイムも喧嘩になりません。
(私はドレッサーではなく洗面所で化粧するタイプです)

風呂、脱衣所、洗面所がセパレートになっているのが最高。

ちょっとガチャガチャした感じですが、洗面台の下の収納もたっぷりで

その中の籠の一つに

お化粧一式が入っています。
洗顔時にこの一式を出して、終われば元に戻すだけ。

石鹸類、歯ブラシ類のストックや、ドライヤー、マスクやポケットティッシュ等々がここに収納されています。
箱ティッシュやトイレットペーパー、おむつ等は他にきちんとスペースがあります。

今のところ収納スペースはまだ余っていて、一応散らからないお家キープって感じですが
この先物が増えすぎて収納スペースが足りないということのない生活にしていかないとなー。。と思っています。

また時々お家のお気に入りポイントを紹介していきたいと思います。

さてー、年賀状作らないとなぁ。。。