姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

マモーミモーな髪型。

2006年10月30日 23時49分44秒 | 本番日記。
嗚呼、懐かしい。。。
マモーミモーでウッチャンとちはるを想像できる年代の幅ってどれくらいやろ。
(んで、どれだけの人があの歌を歌えるかしら…)

さて、演奏会後のお話の続きですが、いつものように苦労すること。
美容院でセットされた髪型をバラすこと。
昨夜もやっぱり時間がかかったさ。
逆毛のバカヤロー!!!(仕方ないから我慢するけど)
だいたい解せた状態で鏡を見たらそれは見事なマモーミモー。。
嬉しいわけがない。。。が面白かった。

しかし、今朝は思わず「今日一日ぷいさんと入れ替わりたい」
なんてチョケた事をつぶやいてしまいました。
姫路駅には向かわずお布団へ戻りたかった。

そいでも授業の後に今夜はいずみホールへ行きました。
昨年度の卒業生の優秀生によるローレルコンサート。
(私たちの時にはそんな素敵なコンサートなかったなぁ・・・)
いい刺激になりました。

ちなみに本日からブランネンちゃんは一週間程度入院です。
ただの調整やけど。お預かりでお願いしてます。
寂しいわ~~~。暫くアルタス君を可愛がります。
(ムチンスキーはブランネンちゃんがぴったりなので早く再開したい★)
コメント (2)

緊張での震え。

2006年10月29日 23時14分33秒 | 本番日記。
終わりました!!今はスッキリ気分です。
色々反省点はあるにしても、今だけは充実感に浸っておこう。
(嫌でも明日以降凹むんやからね・・・・)

しかし、見事に緊張しました。最近ホント緊張しぃやわぁ。
とにかく身体が震えるねんよねぇ。
水飲む時もコントちゃうでってぐらいグワァ~~~って震えて水をこぼすぐらいなんですな。
リハーサルから本番までの空き時間に美容院行っても
やっぱりセットしてもらいながらグワァ~~~って震えるねん。
はぁ、、、、、こんな緊張ホンマ嫌やわ。。。

でもね、今日のメンバー、皆凄く仲良くなれて
演奏会終わった後にご飯食べててまた一緒にしよーって話になってます。
しかも、順調に行けばわりと直ぐに「次」があるかも?!

本来、私以外の方々は殆どお互いに面識なし。
私が直接知っている友人・後輩に
「一緒にしませんか」ってお誘いして集まってもらったので
私以外は昨日や今日に「はじめましてー」って挨拶してたから
ホントこんなにもお互い仲良くなれるなんて、嬉しい限りです。

次回が決定したらまた報告しますので、今日のアンケート結果を元に
よりパワーアップした演奏会を作っていきたいと思っています♪

前日です。

2006年10月28日 21時17分00秒 | 演奏会情報。
うはうはうは。明日ですぜ。あっちゅう間に本番がやってきました。
今宵もまだまだやる事がいっぱいあって混乱気味です。。

ちなみに、今日になって風邪等の体調不良でのキャンセルが数件ありましたんで
明日は「当日券あり」です。皆様どうぞよろしくです。
    080-3772-8347 田代
(今晩は11時まででお願いします。明日は朝8時以降なら何時でも)

とりあえず、ほぼ席数マックスなんで、人の多さにド緊張しちゃいそうです。
でも明日は大いに楽しみたいと思っています。
(明日は調律が8時からやからちょっと早起きさんです)

家に風邪菌。

2006年10月27日 20時53分57秒 | 練習日記。
今月はじめに風邪をひいて一週間は苦しんだから、
もう演奏会までは体調キープ以外にないでー。
と、思っていたら、母が熱を出して寝ているではないか!!

家中に風邪菌がいるのか。。。辛いのぉ。

でも、今は酸化電解水でうがいをしまくっているので
鼻炎ですら快調な状態を保っている。

このままあと二日、家に蔓延る風邪菌に打ち勝ち
気持ちよく演奏が出来ることを祈るのだ。

今は必要な物を揃えまくっている。
ががががーーーー、一つ今日中にしていたかった
受付のおつりを用意するのを忘れていた。銀行に行き損ねた。。むむぅ。
他にも忘れていることがありそうで不安やなぁ。。
準備も頑張りまふまふ。(壊れ始めた・・・)

腫れてる。

2006年10月24日 20時59分17秒 | 練習日記。
夕飯後から唇がパンパンに腫れて痛くて吹けへん!!!
はて、一体何に反応したんか??

鮟鱇鍋やったから犯人はその中の具には違いない。。

唇が腫れると、フルートのアンブシュアはさっぱりになる。
これが一番エアリード楽器の辛いところや。

唇がしまりきらないから、高音の息の圧力とともに
よだれが吹き出てきたりしたぞ(ブチュって音とともに・・・・)

ってな事で今日の練習は話にならなかったので途中でやめました。
しかし、何が犯人か、知っておかないと今後防げへんぞー。くわーー!!
コメント (2)