姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

夏休みなんだけど。

2013年07月23日 22時01分35秒 | 徒然日記。
またまた長女が高熱。。。

まぁ、終業式前に一番仲良しの子がヘンパルギーナになってたから
想定内の高熱夏風邪です。

そろそろ次女かしらーーー。

病院行ってバタバタ。
またレッスン振替でご迷惑おかけしました…>_<…

和菓子作り体験。

2013年07月15日 22時39分06秒 | 徒然日記。

バタバタ大変な時でしたが、絶対に参加したい!と楽しみにしていた事がありました。
幼稚園育友会主催の和菓子体験です。
忙しさで倒れて欠席にならないようゼナ飲んで耐えてました。


うしししし。3つ作りました(一つはおまけ)


エアコンの真下にいたから乾きやすくてパーツが引っ付きにくくて困った事と
食べたら少々パサパサしてたけど、とても楽しかった!!!
多少不格好でもそれがネタで笑えるでしょー。

役員の方々のおかげでホントに楽しめました。
去年の今頃は幼稚園選びで頭を悩ませましたが
この幼稚園に通えて良かったと思います。
親子共々幼稚園ライフを楽しんでいます。

さて、今週金曜日で終業式です。
夏休みはどーしたもんかと悩!!!


ピークは去った。

2013年07月12日 22時33分58秒 | 徒然日記。

今月はかなり予定がぎゅうぎゅうだったけど
今週がピークだったので、ひとまず無事に乗り切りました。
以降は並の忙しさかな。
(夏休みが吉と出るか凶と出るか…)

毎晩、次の日の予定を効率よくどうこなしたら良いか考えるのですが
暑い中動く事を想像しただけで滅入ります。。

今日は昼間に10キロほど自転車で走るハメになりました。

じぇじぇっ、、こんがり。。。

(で、休む暇なく34度のキッチンで火を使ったので倒れるかと思った)

今日はそんな感じで焼けちゃいましたが、
普段は子供用の日焼け止めを使ってます。
子供用って、優しい=弱い
なのでホントにこまめに塗らないと結局こんがり。

今はコレ使ってます。

ポンプタイプだから気軽にサササと使えて好きです。弱いけど。。
日焼け止めが苦手な私でも毎日使えてます。
キシキシしなくて石鹸で落とせます。
ちょい出程度ならオススメです。

お中元にラッシュの石鹸やボディソープの詰め合わせを頂いたので
いい感じで落とせそうです。
(皆様、いつもお気遣いありがとうございます。私の好きな物から子供が喜ぶ物まで…(#^.^#))


気になること。

2013年07月06日 13時24分46秒 | 携帯から。

暑いデスね。

なんでしょうか、顔の汗が染みて痛いんですよ。
汗が出たらヒィィ~っかんじです。

二人の娘も汗だくです。

お揃いって、可愛い^ ^

さて、たまに生徒さんの話で
車に楽器を置いたままにする事があるというのを聞きます。

やめましょーーーーー

こんなにも暑い日ならなおのことー

貴重品という点でもねー

いちいち持ち運びしてください。

あと、自転車で移動する時に
楽器をカゴにいれるのも控えてくださいねー

フルートはショルダータイプのクッション性の高いカバンが沢山ありますので
自転車の時は是非ともカゴではなく、背中に!!!



気になる事でした。


偶然。

2013年07月04日 14時35分36秒 | 携帯から。
今日も耳鼻科に行ってきました。
今日でようやく耳鼻科卒業できそうです。

とはいえ、まだ鼻声でフルート吹いても面白い音出してます(^_^;)


そういえば耳鼻科の待合所にいたら声楽のCに会いました。
久しぶり~

彼女も同じく副鼻腔炎らしくイガイガして困っていたようです。
お声命やもんね、お大事に!!

またみんなでご飯行きたいなぁ。
次女が一歳になって無事に卒乳出来たからお酒も呑めちゃう(^ω^)

て、、、いつ行くのだ、この忙しさで(ましてや夜は絶対無理か…)

友人との交流もしばし我慢の日々デスね。。