姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

「ハプニング」を見ました。

2008年07月30日 21時04分29秒 | 映画。
うぎぎぎぎぃ、「ハプニング」見てきたんですが、
うにゅにゅにゅにゅぅ・・・・・

感想!

「ん????!!!!」

CMが良すぎた?
楽しみにしてたんです。
ピョンピョン人が飛び降りていくのとか、
すげーーーーー何コレーーーーって思ってたのに。

《以降見に行く人は読まないで》

解決せんまま終わるタイプです。
見てて思ったのは自然選択説ってやつでしょうか?
最後もね、うん、ああ、って感じ。

大嫌い、って訳じゃないよ。
思わず目を反らしたくなるシーンの連続で
確かにそういうスリリングなシーンにはいちいち反応したので
私の単純な脳みそには刺激的でした。

だけど、面白いって感想ではないです。刺激的って事で。

とりあえず、人が死んでいく冷や冷や感が好きな人はどうぞ。

「ぱ」行がお得意。

2008年07月30日 15時29分28秒 | ぷいぷい。

たまたまポニョの話をしていたら…

どういうわけか、「呼んだ?」って顔をしてそばに寄ってくるぷいぷいさん。
どうやら最近「ぷーにゃん」と呼んでいたお陰で聞き間違えるようで、
しかも、「ぱぴぷぺぽ」には反応しやすいらしい。

そんなぷいぷいさんのお休み顔写真特集。。。。

遊んで遊んでモードだったので、ゴロゴロ転がしました。


そのうち眠たくなってきます。


おやすみ~~~~~。


が、物音がすると簡単に目を覚まします。


しかし、、上から撮る写真は恐ろしくデブ犬だなぁ。


今後の予定とアルバム更新。

2008年07月29日 21時48分30秒 | HPの更新。

今日はレッスンだけでわりと時間があったので
HP、今回はちゃっちゃと更新しました。

まずアルバムコーナー
先日のサマーサロンコンサートのページ作りました。

と、今後の予定を、だいたいですが載せてます。

頭の中は次の企画でグツグツと煮えております♪
得意の妄想タイム。楽しいです。


サマーサロンコンサート終了。

2008年07月29日 15時03分11秒 | 本番日記。

ここは日本なのか?と思わせる天気ですねぇ。
でも、昨日の大雨で涼しくなり、ぐっすり眠れたお陰で疲れが取れました。

はい、サマーサロンコンサート終了してきました♪



正直、二回公演ということがこんなにも疲れるとは思ってませんでした。。
ある程度疲れるだろうとは思っていたけれど、予想以上でした。

予想以上の疲れの原因は温度もあったのでしょう。

お陰様で本当に沢山の方々にお出で頂きまして、
会場が凄い熱気だったのです!
特に一回目は客席ぎりぎり状態で、その分どうしても暑くなる。

いやぁ~、私、演奏しながら熱中症になるかと思いました。
緊張だけではこうにはならんぞ、というぐらい、息が切れてくるし、
首から、腕から、足からも、汗が流れていたのです!!!
頭が朦朧としていました。

なので、一回目が終わった時、
二回目を放棄したくなっておりました、、が、
何とか一時間弱の休憩で身体を休め、
二回目に臨めました。

で、二回目は一回目より客席に少しはゆとりがあったお陰で
熱気もマシで、しかも、一回目よりは気持ち的に余裕もあり、
一回目に比べてかなり落ち着いて演奏が出来ました。




とはいえ、やはり汗だくってのは変わらず。。

この日のために買った服を次の日にクリーニングに出したのですが、
相当な大汗だったのでしょう。
剣道の防具みたいに潮を吹いておりました・・・・・・・・汚くてごめんちゃい。
(キレイになって返ってくるのかしらTT)


どうなることか、と思ったけれど、何とか終了しました。

久々の有料の演奏会。
そして、二回公演、良い勉強になりました。

終わった瞬間、一気に気分が夏休み☆
遊びの計画が~~♪

次の本番は8月24日です。
しばし、ゆとり生活を楽しみまうぃっしゅ!!(DAIGO、好きです。ププ)


崖の上のポニョ見たー。

2008年07月24日 00時48分39秒 | 映画。
わぁいわぁい。行ってきました、ポニョ。

わたし、ポニョ、スキーーーー☆

でした。

どんな映画か、というと。
(映画に行くまで知りたくない人は読まないで)

素朴で、単純で、ポニョが可愛い映画。
だから、劇的な盛り上がりを期待する人には物足りないカナ?

「ポニョ、宗介、スキーーー」な映画です。

「ポニョ、人間になるーーーー」のまんまの映画です。

〝悪〟がいない、誰も傷つかない物語。
子供がいたら一緒に笑って見ていたい。

っていうか、一人で笑ってました。
ポニョが頑張って変化していく所。
一人で笑いこらえてヒクヒクしてました。

何に笑ってたって?
多分、ポニョが可愛いからでしょう。
それだけでしょう。
私にはそれだけで十分でしたヨ。

これから見に行く人は、の~~んびりした気分で見て下さい。
ホンワカしてきて下さい。

私はトトロ並に好きです。