姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

木10。

2011年08月24日 23時05分12秒 | 携帯から。

久々週の半ばの更新なんですが、
しょーもないテレビネタで情けなし・・・

こーーーんなに素敵なドラマなのに視聴率が10%無いって知ってビックリして。。

それでも、生きていく

タイトルも内容も暗いですかね?

ここに出ている俳優さんは本当に実力のある人ばかりで感動します。
(何か、朝ドラの俳優さんとかぶっていたり親兄弟関係だったりが面白いけど)

勿論、物語も素晴らしい。
毎回心にザックリ入ってきます。
明日の続きが早く見たいわー。

そして、そして!
それらを盛り上げる音楽もまた素晴らしいの!!

辻井伸行氏です。

第一回目に音楽が流れた瞬間に「あっ」と思いました。
直ぐに彼の顔が思い浮かびました。
と、同時に、瑛太の表情と超マッチしていて泣きそうでした。

あーー、こんな良いドラマが視聴率8%とか、勿体ないー。

因みに、北の国からが最初放送されていたときも地を張るような数字だったらしいので
良いドラマだからといって視聴率が良いとは限らない、のでしょう。。

お願いだから中途半端に打ち切りとかだけはやめてねー。


涼しい。

2011年08月20日 22時19分55秒 | 携帯から。

を、通り越して、寒い^^;
真夏の格好のままだと夜は寒いですね。

更新が週一ペースになっていますが最近はそれが自分にあっているみたいです♪


お盆の間に新しく出来たママ友宅にお邪魔しました。
素敵なお家で素敵なアイテムばかりでうっとり。
早速帰って自宅改造計画っ(毎日やっとりますが)

子供が出来てからやはり交友関係が大きく変わりますね。
大阪方面の友達とは一年に一度会えれば良いほうで
その代わりに?!新しい出会いが沢山です。

昔は「ママ友」って言葉に怯えていました。。
自分にそんなお付き合い出来るのかしら、って。
でも、子育てに悩みがある者同士、自然に話しに花が咲くもんですね。
ママ友と沢山沢山話しをしたらスッキリ~~して
日々の育児、家事、仕事がスムーズになるもんです。


さて、教室内アンサンブルですが、涼しくなったら初合奏に取り組もうと計画してました。
いきなり涼しくなりましたんでびっくりですが、
9月に一度チャレンジしましょう!
楽しみです。


髪。

2011年08月12日 21時48分01秒 | 携帯から。

早寝早起き生活、良いですね。
相変わらず娘は寝かしつけ開始30分以内に寝てくれます。

毎日忙しく、そして、楽しくやってます!


今週の火曜のレッスン日以降、来週の木曜までレッスンはお盆休みです。

家族3人で水族館に行ったり、プールに行ったり、それなりに出掛けてます。
どこもかしこも人が多くて参りますねぇ。


そういえば先日、暫く本番がないから、暑いから、と、親子で髪を結構なショートにしました。
親子、髪洗うのが楽です。
(娘は超ショートで男子になりましたが・・・・)

が、切ったその日に思い出しました。

あ~~、3ヶ月後に七五三やんかー。。

娘は勿論、私も厄に作った着物を着る予定で、
髪は親子でちびまるこ級のおかっぱにしたかったのに、
すっかり忘れていました。

(私の地味顔、着物の時はおかっぱが良い感じなんです。ぷぷ)


それなりに伸びそうなので、しばし短い髪を楽しみます。
免許証の更新もこれで行こうっと。


最近。

2011年08月04日 22時05分24秒 | 徒然日記。

娘をめいっぱい遊ばせられるようになって
生活のリズムが以前よりもっと整ってきました。

30分以内に寝かしつけが出来るなんて~~~最高~~~☆

お陰で連ドラも見やすくなりました。
珍しく今クールは3つも見てます!!

特に木10見てたら毎回泣けるので見られて嬉しい。
自分の時間大切~~。

でも、その分早く寝て早く起きて、遊ばせる時間を作っています。
朝のレッスンの前にも1時間は遊ばせているので
お昼ご飯の時にはその日の体力残り30%ぐらい^^;

やっぱり子育ては早いほうが良いの。。

8月&9月は有り難い事に新規の生徒さん(しかもお昼間)に来ていただき、
更に嬉しい忙しさになりそうです♪