姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

柿。

2005年10月31日 00時07分14秒 | 徒然日記。
今日は本来芦屋まで演奏を聴きに行く予定だったのが
急遽祖父の家に行く事になった。。。

何もない田舎。でも駅前で高校も近くにあるからコンビにはある。

そんな田舎で色々とやるべき事があったんやけど
その一つに、柿の木にビックリするぐらいの数の実をとる事やったのさ。

高枝切りバサミと受け取り網、脚立などを駆使して母と二人格闘。

しかし、軒の下に蜂の巣があって、沢山の小さな蜂と
何処からか飛んでくる数匹の大きな蜂までブンブンと恐ろしくてたまらん。

それらに気を使いながら何とか三分の一程度はとる事が出来た。
写真にとって置けばよかったのに、余りにも疲れて忘れていたワ。。

数にすると軽く2,30個はあったんでないかい??
親戚におすそ分けしてうちに残った分もあるけど
ワタクシ、女の子には珍しく果物そんなに好きでないの。
せっかくとったけど一口食べただけで終了。

そういえば果物が好きでない事を人に言うと
よく「酒飲みやからやろうね」って言われるけど関係あんのかね???

冬支度。

2005年10月30日 00時02分06秒 | ぷいぷい。
久々愛犬ぷいぷい。
こやつ、猫並にコタツ大好き。去年の冬にもここでそんな事言ったっけな。

我が家は先週からコタツ登場。
それ以来ぷい太朗は電源のON/OFF関係なくこたつむりになってしまった。

そんな訳で少しずつ寒さに慣れていく、というのを放棄しているので
お出かけの際にキャリーバック(ショルダータイプ・安物バック…)に入れたら
そこまで寒くなかったはずのにガクガクブルブル震えてます。。

明日はいい天気なので日向ぼっこさせてやらねば。

更新。

2005年10月29日 23時44分36秒 | 演奏会情報。
ちょこっとばかりHPの方を更新しました。
ほんとちょこっとなんですがね・・・・・
インフォメーションコーナーのぞいて下さいねーー。

チケット完成。

2005年10月29日 23時01分34秒 | 演奏会情報。
チケット、出来上がりましたっ。

今回はクリスマスコンサートと言う事で(詳しくはこちらから!
テーマカラーは赤。チケット、当日配るプログラム、
譜面台用紙、衣装、全部赤ですぜ!

写真ではわかりにくいかなぁ。
このチケット、赤で水玉なんさ(プログラムも同じ用紙予定)。

ピアノの晴香姉と先週探しに行って一目ぼれ。
カワユイわよ。

しかし、練習をするにしても寒い季節は腱鞘炎の敵なり!

もう早から今日は手がかじかんで痛かった。
ストーブ出さねば。。。

さてさて、姫路周辺の方々で演奏会に興味を持たれた方、
是非ともお問い合わせくださいませね♪
080-3772-8347(タシロ)

マノロ ブラニク。

2005年10月28日 23時09分20秒 | 徒然日記。
今日たまたまドラマ「花より男子」を見ていたら
ラストに主人公が履いていた靴、
それが私が欲しがっていたタイプのマノロだった。。

SATCでも何度も登場するマノロ。 憧れるわーー。

しかもこのドラマで使われていたシルバーが欲しかったやつなんさ。

パーティーやコンサートとかのフォーマルスタイルに使えるし
ちょっとおしゃれする時にももってこい。

しかし、この靴、「じゃあ今度店で見たら買おう」とは行かない。

日本でのマノロの靴の値札、おかしい!!!!!!
多分4、500ドルってところなはずが、日本だと9万するなんてっっ。
倍に近いじゃーないか。 おかしい、おかしすぎる。

しかもワタクシ、典型的な日本人の足ってかんじで
マノロの靴は試着時点で不便なのがよくわかる。
形が全く足に合わない。 バックストラップタイプなんてスルーで落ちる。

昨日このブログで出てきたフェラガモの時計同様、憧れで止まる物なのさ。
今週月曜にマノロ担当店員が言うには
今シーズンの秋冬物はもう日本に入ってきているから近々店に入荷との事。

んーーー物欲満点っ。
ドラマのラストは主人公の足しか見てなかったわ。