姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

さようなら。

2015年05月31日 22時12分42秒 | ぷいぷい。
カテゴリー「ぷいぷい」最後の記事になります。

先日、深夜にぷいさんは旅立ちました。
何度も発作があって苦しい日々だったと思いますが
最期まで頑張りました。

実は、最期の時は私は立ち会っていません。

すぐ近所の実家だったので深夜であっても発作があれば呼んで欲しいと思っていたのですが
母の配慮で私は事後報告でした。

家族はそれで良かったのだと言います。
私も結果そうだったと思えました。

早朝に報告を受けて以降その日は何も出来ませんでした。
たまたま主人がお休みの日だったので子供たちの世話は任せることが出来ましたが
やはり私がしっかりしないといけないので、
深夜に呼び出さなかった母の考えは正しかったのだと理解しています。

それでも、今もちょっと情けない状態です。
人と話している時は平気なのですがふと1人になると号泣する事もあります。
初めて危篤になって入院してから3カ月の間に覚悟していたはずなのですが。。

まだ暫くは心の穴は埋まりそうにないです。
ちょっと暗い田代を見ても、そういうことだと大目に見てやって下さいませ。。

現状。

2015年04月16日 20時48分50秒 | ぷいぷい。

こんばんは。

春休みから新学期開始の約3週間、ヘトヘトに疲れました。
母親業を頑張っていました。

上の子だけでなく、下の子のお友達付き合いも始まっているので色々遊びましたし、
上の子の自転車の練習に走り回ったり、
入園、進学の準備や書類でパンクしそうになったり。

いつも子供のことで体力不足を感じると「もう5歳早く出産したかった」と思う日々です。

さて、実家の愛犬プイプイさんの件です。

いつの頃からか心臓の弁が緩んで逆流を始め
そして、いつの間にか肺に水が溜まっていたらしく
気がついたら呼吸困難で危篤状態でした。

利尿作用の点滴と強心剤と酸素室で一命を取り留め
数日して酸素室を出られるようになりその後退院しました。

でも、まだ肺の水は抜けていないらしく苦しそうに変な咳をしますし、
なによりも身体がしんどいのでしょう、はしゃがなくなりました。
相手してやると少し興奮して咳が出て大変なので下手に相手も出来なくて。。

12歳なのでそれなりのお歳です。
(犬種によってはまだまだな年齢かもしれませんね)
白内障もジワジワ。


退院してからも少しずつ弱っていっているような気もします。
残された時間はそんなに長くはないのだと覚悟はしています。

興奮させない程度に楽しく過ごしていきたいと思います^_^


積み木がー。

2010年09月18日 22時37分23秒 | ぷいぷい。

1ヶ月ぐらい前から娘っこは「はいどうぞ」が出来るようになってて
今日はぷいさんに積み木をどうぞしてましたーー

かわえー

ほんとにぷいさんが大好きみたいで母さんうれしー

ってか、ぷいさんは積み木が気に入ったらしく・・・・

自分の陣地に持って行ってガジガジ

やめてくれーーーぃ

綺麗に洗ったけど元の積み木の箱に戻せないかも。
あーあ。。。。。


犬と赤ん坊。

2010年09月15日 13時32分12秒 | ぷいぷい。
やっと涼しくなってくれてうれしー。

娘っこも涼しいおかげで起きる回数が減ったみたいで
こちらもその分飛び飛び睡眠が少し解消~。

うれしー。

だけどもだっけどー

我が家の寝室の最低気温は28,5度とまりですわ。
あと1度頑張ってくれないかしら。
3人川の字になってたら部屋が暑くなるんで。

まぁ、あと半月もすりゃ、流石に寝冷えレベルまで下がるかしらねん。



娘っこ、ぷいさんを追いかけ回すの巻~~。
ぷいさん、逃げ腰~~。
勝敗はいつも娘っこです。無茶しぃですから。

ご無沙汰!ぷいさん。

2010年09月04日 22時42分12秒 | ぷいぷい。

近頃ぷいさんは余り登場しませんが

元気です。

ただ、

娘に追いかけ回されて、
まだまだ加減が分からんので、、ちと大変そう。

が、

負けずに舐めに行きます。

舐められたあとにいちいち娘の手足を洗うこちらが大変だわ。


娘がぷいさんを追いかけ回す面白い動画が撮れましたが、
顔がばっちりなので、載せないでおきます。。
面白いんだけどね。