姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

アンティークバイオリン。

2015年08月23日 21時32分44秒 | レッスン日記。
アレ?
夏休み必死だったので更新出来てなかった事すら気付いていませんでした。。

どうやって彼女たちの時間を有意義に過ごさせるか、そんな日々でしたが
ようやくあと一週間です。乗り切った~

今日も近所のお友達を招待して遊び倒したり、地元イベントに行ったり、母は体力勝負です。
毎日のビールが燃料です(^^;;栄養ドリンクも。。

さて、レッスン室の飾りつけは一旦終えました。
思いもよらない素敵アイテムがやって来ました。




100年以上前のバイオリンです。

母方のご先祖様にバイオリンをしていた人がいる話は聞いていました。
(父方にもいるのですが)
母の実家の納戸に置いてあった、と昔から聞いていたのですが
遂に!出てきたのです。

ケースにも入らずに埃だらけだったらしく弦も取れていて
その楽器の価値が全くわからないのです。

でも、扱われ方を見るにおそらく安価な練習用ではないのかと思ったので
造り付けに本棚の上にディスプレイしました。

このバイオリンの持ち主である病気で早くに亡くなったというご先祖様。
どうかフルート教室を暖かく見守って下さいませ。
100年以上眠っていたそれは、私の宝物になりました。