姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

大晦日。

2005年12月31日 23時24分27秒 | 徒然日記。
胃が荒れているのはまだ治っていないから
消化の良い物生活からの脱出は出来ていないけれど、
今日は大晦日らしく、バタバタな一日でした。

ただ、車の洗車(コーティングしてもらってるから水洗いのみやけど)が
出来なかったのが悔しいなあ。

そそ、トリさんのフンまみれっての、先週の大雪以来
どうもトリさんの集合場所が少し東に変わったらしく、
1本東側の道の電線に大量に集まっているので、
私の車がおトイレではなくなりましたワ♪

ただし、その1本東側の道沿いも大きな月極め駐車場で
思いっきり被害にあってる車が二台ある事が、お気の毒です。。。。

そんなこんなで、(どんなや????)はや今年も終わりますが
来年も変わらずマイペースにフルートや、このブログやHPもやっていくつもりなんで
どうぞよろしゅうお願いいたしますー。

回復中。

2005年12月29日 18時30分22秒 | 徒然日記。
昨日に比べるとかなり体調は良くなったでっ。
でもまだまだ胃の不快感が続き、
お腹にカエルでも飼っているのかぐらいな大合唱。

お粥生活2日目で明らかに体重が減っている。
体重計には乗っていないけれど肩やウエストあたりが骨っぽい。
いしだあゆみ級・・・・ひーー骸骨っ。

友人も昨日牡蠣を食べたらしく、私ほどではないにしても
気分がすぐれないらしいのでノロウィルスじゃないかという話。
ホンマに注意ですぜ!!

また違う友人が去年同じ様にノロウィルスで酷い目にあったらしいけど
その直後にインフルエンザまでかかって大変やった、との話を聞いた。

そうなんよねー。体力ヘロヘロ時に病院でインフルエンザお土産にする事も考えられる。
私は胃腸科に行ったお陰で、同じノロウィルス患者しか居なかったから良かった。

多分明日には普通に過ごせるやろうけど、当分消化の良い物生活。
何せいしだあゆみ級、ダイエットする気ないんですけど・・・
コメント (2)

発見。

2005年12月27日 23時14分46秒 | 徒然日記。
先日、「楽譜が行方不明」って言ってたの、見つかりましたぁ~~。
「コピーした時に置き去りの可能性」が正解でございましたわ。

楽譜をコピーする場所って結構決まってたりするので、
まず頻度の高いところから電話してみて、
そこが全部アウトやったから手帳見て自分の行動思い出してみたら、
ある店を思いついて、今日夜に車を飛ばして行って来ました。

そしたらビンゴやったみたいで
その店は丁寧に日付とだいたいの時間を書いた付箋を張り付けてくれて
ちゃんと捨てられずに残っていたのですーーー。

絶版の楽譜なだけにホンマ嬉しかったーー。

リバーシティーのカメラ屋さん、ありがとうございましたー。

ブラマヨ。

2005年12月26日 13時23分30秒 | 徒然日記。
昨日の深夜、撮っていたM-1を見る。

いやぁ、嬉しいなぁ。
グランプリはブラックマヨネーズやなんて♪

ここ最近では漫才のネタでは一番好きなコンビやったからなぁ。
(ちなみにM-1の審査員もしてたけどの中田カウス・ボタンも好きですねん)

それにしてもブラマヨは言葉が汚いなー。(京都の人よねぇ・・・)
といっても、播州人の私にとっては汚さは親しみ満点やけどね。
そしてそれが面白い。
「~~やんけ」とか、ラ行の巻き舌とか。
たしか「ほたら」ってのも言うてたような。 「そしたら」の訛り。

んー、納得の結果で面白かった。
この間も言ったけど、やっぱり小杉のハゲはツボや。
ちょっと前に番組(確か「せやねん」のはず)で変な髪形されてたんやけど、
もう一回みたいわー。(しかし、これから奴らは全国区になるのかしらー)

無事更新。

2005年12月25日 02時39分28秒 | 徒然日記。
お風呂に入って冷静に考えたら あ、ファイアウォールをいじったわ・・・
と思い出して、風呂上りにさっさと試す。

イエス!!

ビルダーからの更新に成功しましたよ。
よって文字化けもクリア!!

ってな訳で、HP、12/11の演奏会の分、更新してます。
さ、寝よ。って思ったら関西圏は昨日深夜はリング、今日はらせんやってるし。
いやん、見てまうやーーーん・・・・