姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ヴィアイン姫路。

2005年11月30日 22時17分44秒 | 徒然日記。
頻繁にヴィアイン姫路の前を通る。
車で姫路駅を越える時には朝日橋を利用するので
間違いなくヴィアイン姫路の前(一部の人しかわからんネタ・・・)

さてさて、そのヴィアイン姫路がニュースに出ている。

嗚呼。姉歯かいな。

営業停止なのね。。。

もちろん、姫路人なので姫路のビジネスホテルに泊まる事はない。
が、やはり見慣れた風景がニュースに出てると残念な感じ。

ふと思ったのだけど、耐震性に劣るビルのテナントにスポーツジムが入っていたら
日々走ったり暴れたり(?)振動があるので危ない??

平屋が良いわ。。。。

紅葉。

2005年11月29日 22時13分59秒 | 徒然日記。
はぅぅ・・・!!
子供の頃から大好きだった山村紅葉が!!

当時二時間ドラマに出てきたら余りにも棒読みで
次の日の話題になってたもんな。
コメント (2)

待合室の位置。

2005年11月29日 22時01分16秒 | 徒然日記。
最近は二週に一度耳鼻科に通っている。
鼻中隔湾曲矯正の術後の観察、鼻炎の処置で鼻の先生に
耳管開放症の治療で耳の先生に別々に診ていただく。

ここの耳鼻科、めちゃめちゃ混む。予約をしていてもかなり待つ。
人気の証拠と思い暇つぶしに色々持って行く。

一つ、問題点。
耳鼻科の待合は内科と同じテリトリーなんよ。。。
内科といえば風邪ひきが来るじゃねーか・・・

ただでさえ今はアデノウィルス菌が家中散らばってるのに
内科の患者と隣り合わせに長時間待っていたら恐ろしい・・・

今は異常に風邪やら体調不良を恐れている。
理由はやはり本番を目の前にしているから。
それさえ済めば日常の予防意識に戻るだろうが
今はとにかくビビリまくり。

そんな私がインフルエンザの予防をしていないというのはおかしな話。
とりあえず我が家からアデノウィルスが無くなってから注射してもらいに行こ。。

アデノウィルス。

2005年11月28日 22時30分05秒 | 徒然日記。
我が家には今、アデノウィルスにかかった者が一人いる。。
高熱を出して寝ている。。

潜伏期間が5から7日というではないか。
そうとは知らずに同じ部屋にいたり、
今日なんて仕方なく看病の為接近しまくっていた。

日頃から、うがい手洗いはまめなんやけど、
さて、アデノにかかっているかどうかは
潜伏期間とされる日数を越さなければわからんのだな・・・? うう。。

プログラム作成中。

2005年11月27日 22時08分50秒 | 演奏会情報。
今12/11のプログラムを作っている。
個展とのコラボ色を出したくてマキ画伯にイラストを頼む。

さて、それを美しくプログラムに入れ込むのに苦労しているのだ。。

書いてもらった絵をスキャナで取り込んで
鉛筆書きなので色むらをイラストレータで修正してみたけど
とにかく特に習った事もなけりゃ本もないので思うようにいかん・・・

慣れている人にしたら簡単な話なんだろうけど、、
イラストレータ、使えない機能や意味がわからん事の方が多い。

むすぅ・・・

どうも凝り性なのでひたすらあーでもないこーでもないとやってしまうので、完成が遠い。
ま、前日に擦れば良いので、焦りはなし!