姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

立ち食い。

2005年06月30日 23時11分13秒 | 徒然日記。
今日大学の帰り、阪急庄内駅で
反対側のホームにいた女の子がソフトクリームを食べていた。
そんな光景を見てホームに入ってきた電車に乗る。

梅田に着いて本来はそのままJRの駅に向かい、
姫路行きの新快速に乗る予定やった。

が━━━━(゜∀゜)━━━━!!

夏やね~。
庄内で見たソフトクリームの絵図に猛烈に反応して、思わず足が阪急の地下へ(゜∀゜)

そして、KIHACHIへ向かい
迷わず黒ごまハチミツと濃厚牛乳のソフトクリームを頼む;^_^A

OLさん風な女性からサラリーマンのおっちゃんまで
沢山の人が立ってソフトクリームを頬張る。私もその1人★★

嗚呼、しあわせ( ´Д`)( ´Д`)

このソフトクリーム大好きなの。
コーンもフランスパン用の小麦粉使用でカリカリ.。o○
この季節、毎日でも食べたいワ。

そうそう、ワタクシ、ゴマも大好きなのよ。
斑尾高原農場黒ゴマバターがあったら食パン何枚でもいけちゃう。

これからもっともっと暑くなってヘロヘロになる前に
更に喰って喰って、体力を付けよ♪

今でもかなりの大食いでエンゲル係数高いのになぁ。。~~~~~(m--)m

篭。

2005年06月29日 23時56分42秒 | 練習日記。
ここんとこブログの更新サボり気味。
理由は前に言ってた「しばらくこもって編曲」の為です。
ずっとPCとキーボードとにらめっこ。

今は、演奏会では好評のメドレーをつくっているんやけど
数曲まとめてそのつなぎの転調とか音を増やしたりとかで
普段使わない頭をぐにゃぐにゃ使用中。。

学生の時もっと楽典性根入れてやるべきやった。
もっとサクサク頭が働く状態になっておきたかった。


で、どーも新しいPCと楽譜作成ソフトの相性が悪いようで(そんな事あんのかいな?)
古い方のPCでいじっていたのさ。

古い方はお年寄りなのでこれはこれであまり調子が良くない。
だからかなりの頻度で上書きをしまくっていた。

しかし、先ほどこのメドレーが完成して
かなり喜んでそのデータを試聴していたら
浮かれすぎて完成したもんを上書きするの忘れていて
再生中に不幸が…

不幸。。。。。

ああ…

フリーズ。

ぱっと見ただけでは一体どこから保存をしていなかったのか
全くわからなかったから、お陰で
また細かい見直しから始まった。。

とりあえず、再びがががーーーっと勢いで最後まで行ったけど
最初ほど細かくチェックしていないから
もう今日は諦めた・・・・・

それでも手書きよりはいいけどね。

打ち合わせ。

2005年06月26日 23時11分27秒 | 練習日記。
今日は9/25のゼブラさんでの演奏会の打ち合わせをしました。
バイオリンのさえちゃんと、ピアノの晴香嬢は今日が初顔合わせ♪

仲良くしようね、って事も込めて
ゼブラさんでディナーしながらの打ち合わせ。

どんな曲がしたい、どんな衣装にしよう、
とりあえず大まかな事は決まりました。
う~~ん、楽しい!
色々やりたい事を考えて、上手く行く事を想像するのが楽しい!!

ただ、あと半月ぐらいの間で数曲フルート・バイオリン・ピアノ用に
編曲をしないといけないから、
また暫くレッスン室にこもって
ひたすら鍵盤とパソコンに向かう事になりそう。

でも、それも勉強になるから楽しい~~。

そそ。ゼブラさんでディナーする前にさえちゃんとは私の家で
簡単に音だしして音色の確認??しました。
私自身このFL、Vn、Pfのトリオの形は初めてなので
今日の音色の確認で、後の残ってる編曲に役に立ちそうです♪

あーー今から本番が楽しみ!

処分。

2005年06月25日 23時49分24秒 | 徒然日記。
MBSの西靖アナウンサーのブログを読んでいたら
服を捨てられずたまりまくっていたけれど
吹っ切れて大量にお捨てになったとの事。

実は、私もこれを読む前に同じ事が。。

私、かなり洋服や鞄が好き。
(バラやレースが特にって話は前にしたかな)

今の様に、系統が統一されていない時期もあったので
現在とは少しテイストが違った服たちも沢山あって、
そやつらは全く着る事無く数年が経過している。

が、捨てるに捨てれなくて、
増えゆくレストローズの服の居場所がないという有り様に
ついに田代の頭のどこかが切れた!!

イガイガイガイガーーーー(イライラより酷い感じを表現してみました。。)

汗だくになって着なくなってタンスの肥やしと化していたそやつらを
思い切って紙袋に詰め込む。

それでもまだ「これ、着るかな」
って未練のある服がいくつもあって
西靖氏の様に、スッキリ感はないけれど
まぁ、タンスの中、多少は楽になった。

この着なくなった服たち、捨てはしない!!
今まで服は、質は重視して買っていたので、
現在も状態は決して悪くはない。
なので、親戚の高校生にプレゼントするのだ。
プレゼントっていっても「お下がり」ってやつだけど。
いらなかったら寝巻きにしてね♪
コメント (2)

おまつり。

2005年06月24日 19時35分46秒 | 徒然日記。
先日にもちらっと述べた様に
今姫路ではゆかたまつりの最中でごぜーます。
多分今日で最終やったかなと思うんやけど
やはり今年も行く事無く、終わるようでする。

毎年この時期になると「げぇ、もう直ぐ、ゆかたまつりやん」
ってげっそりする位、私はこのまつりが苦手なんよーーーー。

大阪から帰ってくる時間がモロに駅から家まで大変な状況なんです!
人とゴミとでね。

メインから少し離れたところを通っても
違法駐車だらけで自転車通りにくいんよね。。
(車って、、わざわざ遠方からお越しいただくのねぇ)

でも、高校まではゆかたまつりには皆勤でした。
今とは全く反対で「もうすぐゆかたまつりやん♪」でしたよ。
大学に入ったあたりから興味をなくしたのかな。
(それは大人になったという事か??)

そういえばいつも思い出す事があります。
中学3年生の時、6月のゆかたまつりのシーズン、
定期考査前の勉強をせねばならん時期と重なるから
当時の担任に
「今年はまつり行くのは我慢せい。
今年行かんでも、お前らが大人になってもゆかたまつりはある。
せやから、今年は行かんと来年以降楽しめ」

って言われましたなぁ・・・

当時はせっかくのお言葉にも気にする事無く
友達とワイワイまつりを楽しんでたな。

大人になった今でもゆかたまつりはあるけれど
行く事も無ければ楽しむどころか嫌ってる。

今度ゆかたまつりに行くのは
結婚して、子供が出来て、姫路にいたら
子供に連れて行ってって迫られた時で
「しゃーないなぁ」って行く事になるんやろうな。