姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

今年も

2013年12月30日 22時44分19秒 | 携帯から。
残すところあと一日と一時間。

更新頻度が極端に少ない一年でしたが
毎日沢山の方にご覧いただいたこと、ありがとうございました。

実は…
知らぬ間に何処かにリンクでもされていたのか?な訪問数だったので
少し怖くなっていました;^_^Aだって千とかだもの…
最近はかなり落ち着きを取り戻している気配。

今年も早めに仕事納めをさせていただいた後は
少しずつ自宅の大掃除を進め、余裕を持ってお節料理にかかっています。
通常の夕飯と並行するだけでなく
次女のイタズラ期がマックスなので
何かをしていても直ぐに中断せざるを得ない状態なので
何事にもやたらと時間がかかるんですよ(T ^ T)
去年に引き続きお節は諦めて何処かに予約しようかと思ったけれど
お節や雑煮は作り続けて娘に見せておきたいと思って頑張っています。

しかし、毎年11月には手荒れが酷くなってこの時期は切れて裂けて痛くてたまらんかったのに
今年は相性抜群のハンドクリームに出会って荒れ知らず!!
嬉しいわーー。
裂けたらフルート吹くのも大変なんですよね。
助かっています(*^o^*)

今年は2人の子育ての大変さに身体を酷使した年でした。
来年は今年よりマシであって欲しい!!
自治会役員も後3ヶ月でお役御免ですし~(^ν^)

来年は叶えたい夢に向かってまっしぐらになれたらいいな…
とりあえず、次女さんの子育てが大変過ぎるので、これが落ち着くことを願いましょう。
体力面は勿論、仕事もしやすくなるはずなので…(°_°)

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい!

あ、あ、、あれれ??次女さん、風邪かしら?
さっきから寝室から鼻詰まりで時々起きて呻いているのが聞こえますが。。。
やだーーーやめてよーーーー
木曜日に中耳炎になったばかりでギリギリ病院行けて助かったーって思ってたのにー(・・;)

どうやら、来年も子育てにバタバタする年になりそうです。




運命の楽器。

2013年12月14日 22時35分24秒 | 携帯から。
私にとっての運命の楽器はブランネン14Kです。

大学1年の時に音に惚れ込んで購入しましたが
その理想の音に近づくのには相当な時間がかかりました。

かなりの暴れ馬ですが一生離す事はないと思います★

今は調整で預けているので寂しい…

その調整に出した時ですが、生徒さんも同伴でした。
楽器の購入のお手伝いをさせていただきました。

ちょっと意外な選択でしたがとっても良い出会いでした。
これからの練習が楽しみですね!!

またしても我が門下にパウエルユーザーが増えました。

どうやら、横で私がブランネンを吹いているのが多少なりとも影響している??
そういう音を求めるのかなーって。

私は特定のメーカーを推薦することはありません。
意見はご本人さんがある程度まとまってから口を出します。
(買い替えの場合のみです。
ファーストフルートの検品は別ですよ~)
昔自分が悲しい悔しい思いをした事をいかしています。

決して安いお買い物ではないので可能な限りお手伝いさせていただきます。

もうお一方買い替えを検討されている方がおられます。
その方にも運命の楽器に出会えますように…

いつぶりの。

2013年12月07日 22時50分32秒 | 携帯から。
久々過ぎてドキドキ…

お久しぶり過ぎる更新です!!

10月11月は次から次へと患い続け、
ようやく現在はノーマルモードになりました。

主に耳鼻咽喉科にお世話になっていましたが
歯まで不調になったから歯医者も行ってみると
実は鼻の不調で歯が痛んでたの…ってぐらい
耳鼻咽喉の不調でした。

子供の世話で自分の事は後回し故
体調管理不足もいいところです(T . T)
一番弱いところにツケが来た??な感じです。


2ヶ月近く放置してたのに更新している時と同じ訪問数に驚きです。
ありがとうございます。

そのうちまた子供が風邪ひいて、当然私にもうつるのでしょうけど
元気な時は無理なく更新していきたいと思っています。


来週は楽器のメンテに久々の大阪です。
あれだけ毎日姫路と大阪の往復していたのに
今では予定の組み方が旅行並みの扱いですよ。
あと2年もすれば自由時間も増えるでしょうから
辛抱辛抱です。

では、夜放送のごちそうさん見て寝ます~。
(このドラマが毎日の楽しみで大好きです^ ^
周りはイマイチって人多いんですけどねー)