姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

冷蔵庫。

2006年07月29日 01時31分25秒 | 徒然日記。
先日、アイスを食べようと冷凍庫を開けると、アイスが微妙に溶けていた。。

実はもう1年以上前から「冷蔵庫、そろそろヤバイよな」と言っていたので
本当のそろそろがやって来たと悟った。

が、「まだイケるやろ」と買う気なしでそのまま話は終わる。

しかし、昨日 買った氷が溶けているし、冷凍食品も半溶けになっとるではないか。

流石に母娘ともに「もうアカン」と意見一致。
今は冷蔵庫の中の物を処分(もちろん食べてく事)に頑張っている。
冷蔵庫の買いかえって、結構面倒なもんや。
(だからヤバイと言ってからも長い間使い続けていた訳やけど)

ちなみにその冷蔵庫は昭和の生まれさ。
その頃、さんまが「幸せって何だ~~っけ何だ~~っけ」と
ポン酢をもって軽く踊りながら歌っていた。そんな時代の代物さ。。。。

(この話でこの冷蔵庫が何年頑張っていたかがわかる世代の
ボーダーラインが知りたくなってきたや)
コメント (2)

運転席にビール缶。

2006年07月28日 17時46分49秒 | 徒然日記。
出張レッスンの帰りに タイトルの状態を見てびっくりしたっっ。固まった。

車を駐車して、運転手はお店に入ってくのに、
車がアイドリングしたままやったから不思議~~に眺めていたら、
(自動でエンジンが消えるの??そんなんあるんやね・・・)
運転席のカップホルダーにキリンの缶・・・・・・・・

私の大好物、ビアー。しかもキリンラブ。そんな事はどーでもよい。

運転席にあるからといって運転手が飲んだとは限らない事やけど でも、、、うむ。。

かといって、どうする事も出来へんかったし。
残念ながらこういう事が当たり前って人も世の中にはいるんやね。。

汗かき。

2006年07月26日 23時14分51秒 | 徒然日記。
ばたばたしています。。んで更新さぼってます。。。

夏本番って感じになってきましたねぇ。 んもぉ、暑い。

そうそう、私は物凄く汗かきなんですな。
特に顔面。
鼻の下と顎が酷くて、もし汗が透明でなく黒かったら
私はマンガの泥棒みたいな顔になるって事よ。

害のない時はいつも首からタオルをたらして ふきふきふきふき。

例え冷房が入っている部屋でフルートを吹いていても
熱中していると24度設定でも汗をかく。
で、顎に汗かくからツルンと滑って楽器が歯にぶつかる事もしばしば。

差し歯やっちゅうねん・・・・・
気をつけましょう。

管の冷え。

2006年07月23日 23時34分44秒 | 本番日記。
一つ本番が終了してホッと一息。
でも、、、この時期エアコンガンガンの環境に困る。
管が冷え切るから辛い(冬は冬で気温そのものが低いからやはり冷える)

舞台袖では息を入れたり、クロスでガードしたり工夫はするものの、
それでもまだまだ冷えてますって事もあるから、
昨日も舞台に上がってピッチを合わせてびっくりよ。
予想以上の低さでこれ以上、上がらへんで~~ってとこまできてた。

だから1曲目が辛くて仕方なかったー。
ここまでの冷え、久々に味わいました。。

そんな事もありつつ、終わりました。
これで暫く夏の間は大きな本番は予定入れてませんっ。
なぜなら、この時期は耳管開放症で悩ましい時期やからです。
出来るだけ責任ある場所では吹かないよう努めています。
くそぅ。。ほんとはバリバリやりたいトコやけど。。。

けど、練習やレッスンにはもちろん全力さ★

腰痛とハチの巣その後。

2006年07月21日 22時46分43秒 | 徒然日記。
腰痛がマシになって、その代わり背中前面が筋肉痛になってしまった。
きっと腰をかばって行動してたから変なところに力が入ってたのかしらね。

何とか明日の本番は普通にフルートを構えられそうです。。
(昨日までなら「何この人の構え方・・・」と言われていたやろうな)

しかもここんとこずっと「本番晴れ女」キープ。
見事に明日は晴れですぜ。 ほほほ。

そういえば、今日久々に雨が上がって、気持良く窓を開けると、

きたきたきたきた!!!

ハチさん二匹がお帰りなさった。。
何でやねんっっっ。

またしてもレッスン室に面したベランダのいつものトコにスタンバイ。
これは巣を作り直す前にやっつけないとイケナイと思い、
さっさと殺虫剤を撒き散らしておきました。
一旦解散しましたがまた戻ってくるのかどうか、若干楽しみになってきました・・・
コメント (2)