姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

増えていく楽譜。

2006年04月30日 22時04分38秒 | 徒然日記。
前々から今の本棚では楽譜がギュウギュウのパンパンやったので
今日は大きな本棚に移しました。

っていうか、どんだけギュウギュウやったねん・・・ってぐらい
大きな本棚にしたら量が増えたように見えました。

でもこれからも確実に増えていく楽譜に対して
今度の大きめな本棚も満タンになるのは時間の問題。
部屋を占領していくのが狭いレッスン室には辛い話さっ。

で、今は本棚の移動も含め、レッスン室と私の部屋は大掛かりな模様替え。
家具の配置を思い切って丸々変えています。

今もパソコンが変なところにあって立ったまま打ってますねん;
さて、今日はどこで寝ようか。。。。。寝る場所ありません。。。。。

ゼブコン終了。

2006年04月29日 23時08分20秒 | 本番日記。
「ゼブラさんでのティータイムコンサート」を略しまくって「ゼブコン」て。。。

さて、色々々々々々々・・・・あったけど
何とか終わりました。

しかし、なんやろねぇ、少しでも緊張すると音が硬く細くなるから
その自由の利かない音に戸惑って演奏も崩れてくるあの感じ。

それでも、何とか無事?に終わったのでまたその様子は後日UPします。
(私のカメラで撮ってないからどうなってんやろーー)

さて、ここんとこ自分で企画して作っていった演奏会は
マイク持ってお話して、演奏して、、って言う形の
ラフな形式の会を続けてきたから
今度の秋のサロンコンサートは少し真面目(?)
な雰囲気の演奏会にしようと思っています。

それまでに6/4は幸楽会の定期演奏会やその他諸々ありますんで
また興味のある方はHPでチェックして下さいな♪

演奏会前日。

2006年04月28日 23時13分58秒 | 練習日記。
私は基本的に用心深く、とことん前もってシュミレーションして
必要なものを余分にでも用意をしなくては不安なタイプ。

でも。。

今回はワケあってかな~~りバタバタな演奏会前になってしまった。
(曲目変更とか・・・)

だから、事前の用意が全く出来ていない状態。
なのでそういう意味で前日の今日は妙に落ち着き無い。
とは言っても、やっぱり練習に時間をかけたかったのでひたすら吹いていた。。

レッスンを入れていなかったから8時間は吹けた♪
でも物足りない。唇が耐えてくれるなら寝ずに吹いていたいワ・・・

とりあえず今から準備をしなくては;

ってなワケで、私らしくない前日を過ごしていますが、
明日来てくださる方々、どうぞ楽しんで行ってくださいませ。

慌しい。

2006年04月25日 23時59分19秒 | 練習日記。
ここんトコ目標の毎日更新が達成されてない…
でも29日が終わるまで毎日が必死のパッチやから
しばし更新も少なくなるかもしれない;

ん~~この慌しさが終わった後の29日以降のGWは楽しみやわぁ☆★
ちょっとその楽しみにしている事はまた近々!!

耳管開放症のシーズン。

2006年04月23日 22時54分24秒 | 練習日記。
私は耳管開放症に悩まされている1人。
この病気、何故か季節によって症状が変わるという人が多い。
夏に酷くなる人、冬に酷くなる人、一年中の人。

私は主に初夏~秋までがピーク。
一年の半分がピークで(いやじゃー)
特にフルートを吹くときは毎日毎日発狂しそうになる。

冬から春は時々って程度なんで、
練習も本番も耳の事は忘れていられる事も多い。

で、今、この時期。
ジワジワと耳の具合がよろしくなくなっているのが分かるねん。
1時間半ほど吹き続けるとダメらしい。

でも、本番一週間前。
出来るだけインターバル置かずに集中してずっと吹いていたいのにっ。モォ!!

次の病院の予約はGW明け。
早く耳に薬を塗ってもらいたいなぁ(ただし中耳炎のリスクありやけど・・・トホホ)