姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

最近のこと。

2014年11月12日 20時39分27秒 | 徒然日記。

気が付けば11月も12日・・・
昼間時間のある日はお友達が遊びに来てくれたりで楽しい感じに予定はいっぱい。

そして、どういうわけか引っ越ししてから子供が寝た後の自由時間は
日本酒を飲んでくつろいでいるか、早々に寝るか、という生活になっています。
おっさん化進行中。
(きっかけはマッサンですよー。ウィスキーは好きじゃないけど妙にお酒が飲みたくなるんだよー)

毎日2合ぐらい飲んでいるので確実に太るかと思われますが
いろんな人にちょっと太るぐらいがちょうど良いと言われて調子に乗って飲んでいます('Д')
2合ぐらいが程よいデス。


新居でのレッスンは順調です。
一か月レッスンをしてみて、皆さんの動きを見て、譜面台の位置等々変更を試みてます。
より快適なレッスンが出来るように、皆さんのご意見も参考にしつつ。

未だに楽譜の半分は実家の旧教室に置き去りにしていて
年内には移動するつもりですがもはや往復に飽きています( ;∀;)
因みに、実家より徒歩30秒以内のところに引っ越していますので距離的には散歩以下ですが。。


外構工事は随分と前に終わっていたのですが、植栽だけはずっと残っていた状態でした。
で、先日ようやくポスト周りの花壇やシンボルツリーの植栽が終わりました。

色々悩みましたが、シンボルツリーはメジャーなヒメシャラがやってきました。
室内腰窓の傍は子供たちのスタディーコーナーになっているので宿題をしながら四季を感じることができます。
(今はお絵かきですが…)

緑が入るだけでこんなにも表情が豊かになるのだな~~。
ますます自分の家が大好きになりました。
子供のバスの乗り降りが家の前なのでいつも待っている間にニヤニヤと家を眺めています。

そんな快適な毎日なのですが、一昨日えらい目にあいました。

早朝5時半にお弁当のご飯を炊くために満タンにしていた米びつを気合い入れて持ち上げた瞬間
写真の通り、米びつを置いているカウンターの上の飾り棚の角に思い切り額をぶつけました。

飾り棚の上に置いている割れ物もやばいし、でも滅茶苦茶痛いし。。。
割れ物の無事を確認したあとは、5分ぐらいは呻いておりましたが、その後何とかお弁当は作れました。
未だにタンコブが痛くてちょっと色も変。

寝ぼけてる時に米びつが満タンで気合いを入れすぎたゆえの出来事です。
普段はそんなことにはならないのですが・・・
血が出たかと思ったぐらいの痛みだったのでこれで二度と打たないと思われます。
学習機能低下していたら知らんけど(*_*)

まぁ、こんなネタしかないぐらい、平和な毎日だということです。
さて、今日もこたつでいっぱいやるか、寝るのか、どうしようかなー。平和~