姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

やったー。

2014年08月29日 23時57分55秒 | 徒然日記。
夏休みももう終わりなのに夜更かしが過ぎる母。
子供の休みは母の気も緩みます。

そろそろ早寝早起きに戻らなきゃと思っていますが聞いてしまいました、ナイナイANN。

ぎゃは~岡村さんだけで続投なら新居で荷解きしながら聞けますね~。
(引越し後は戸建てだから深夜に荷解きできちゃうね~)
さみしい気持ちが吹き飛びました。


今日はお休みだったので市役所行ったり新居の家電の見積もりを数件とったらそれだけで一日過ぎちゃいました。

今のマンション入居時に比べて明らかにエアコンの値段が高くなっています。
高機能でエコロジーなのは良いのですが上位モデルは強烈なお値段でした。
家電の予算が上がって凹みましたが全部上位モデルにしようと覚悟です。
(本体の差額は電気代で埋まるか、という計算はやめときました。。エコを選択)

特にレッスン室はセンサー搭載で直接風が当たらないというのが当然かなーとも思いましたので!
自転車の方は到着されたら自ら直撃されますけどねf^_^;

いやー人生でこんなに沢山買い物する機会はそうそうないですね。
あー、新しい楽器買えるなー、とか考えない様にしていますo(`ω´ )o
(特殊管とか思い浮かんだり…)

少しずつ本棚やチェストの中を整理して荷造りに備えています。
今年のこの涼しさは私にとっては天の恵みと思い励みます!






ANN。

2014年08月22日 22時34分22秒 | 徒然日記。
あーー

高校生の時から大好きだったナイナイのANN。
どうやら放送開始後2年目あたりからのリスナーだったらしい。

そうかー終わるのかー

今のマンション電波最悪で聴けていない時期も長かったけれど
最近はRadikoのお陰でクリアな音声で楽しんでいたのになぁ。

独身の時は毎週最後まで聴いていたけれど
今は毎週は聴けていなかったし、聴いてもせいぜい最初の一時間までしか無理だったけれど

やっぱり寂しいなぁ~。

最後は引越しの荷造りしながら聴こうかな。
(深夜だから物音しないように!!無理か!)

引越しの業者と日程が決まりました。
あと一ヶ月、ワクワクドキドキです!


夏休み後半。

2014年08月16日 23時31分43秒 | 徒然日記。
我が自宅はマンションの最上階で毎年夏は36度前後なのですが
今年はまるで梅雨ですね。。。
気温は30度弱なのですが湿度が70%近い!ので気持ちの悪い汗が出てきます。

洗濯物を乾かすのに機械に頼る毎日です。
猛暑が恋しいわけではないですがもう少し太陽が見たいです(-_-)

と言っている間に夏休みも後半に入っていました。

さて、我が家、そろそろ引越し屋さんの見積りをお願いしようと思います。

引っ越します。

今年1月から暫くの間ブログでバタバタしていると言っていたのですが
それはこの引越しにつながります。

現在建設中の新居に引っ越します。
9月末です^_^

そちらではレッスン室を設けましたのでようやく自宅でレッスンです!
マンションと実家の往復にサヨナラです!!
今よりも効率良く時間を使える様になります!!!
その分子供と遊ぶ時間が持てそうです!!!!

ホントに二人目生まれてから実家と自宅の往復が予想外に大変だったのです。
レッスンも増やせなくて参っていました。

それがマンションを売却してマイホームを考え始めたきっかけですね。

長女が小学校に上がるまでに、ということでゆっくりと動き始めて
動き始めて直ぐにお客の事を第一に考えてくれる工務店と出会えて、
そちらで一年以上見学会などに参加して交流させてもらい
そしてようやく今年に入ってから動き出しました。

素材も設計もとことんこだわり抜いた家です。

レッスン室も柔らかい音になると思いますよ。
生徒のみなさんは楽しみにしていて下さいね!

生活が落ち着いてペースがわかってきたら新規生徒さんを設ける可能性があります。
ホームページもリニューアル出来たらいいな、とも考えていますので
ボチボチと変化していくフルート教室~kragen~をお楽しみにして下さいね(*^_^*)

あー自宅の引越しと実家のレッスン室の引越し、大変やーーーー。

と、言うことで、またしばし更新から遠ざかると思います(>_<)