姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

来週の水曜日は。

2006年01月31日 22時31分59秒 | 演奏会情報。
ちょっと今練習する曲がガンガン増えてきていて、
また手におえない状態になりつつある気が。。。
アカン、もし暗譜する曲が多くなれば、また頭おかしくなるで。。
前もって余裕を持って頑張ろうっと・・・

そんな中、HPのインフォメーションにも載せてる様に
来週水曜はNHK神戸放送局の「ピアノアフタヌーン」でちょこっと吹きます。

見ての通り、簡単なコンサートで、
尚且つ、NHKのイベントには変わりないけど
特にテレビで放送されるわけでもない物なので、
かな~~り気軽にお越しいただけるみたい。

平日ですけど、神戸方面のお暇な方、是非ともいらしてくださいな♪

太った。

2006年01月30日 22時25分41秒 | 徒然日記。
体重計には乗ってないから正確にはどれだけ太ったかは謎やけど
恐らく2㎏は太っていると思う。

しかもこの二週間でやね。

太る順番って自分で決めさせてくれへんかなぁ・・・
私の場合、一番に頬なのよ。
口の中にお肉が付いて来るみたいで、噛むんですな。
噛んで初めて、「あ!太った?」と気付く。

太る → 噛む → 口内炎という法則がどうも気に入らん。
フルート吹く時気持ち悪いねんってば。もう。。

CDの不良品定義②。

2006年01月29日 00時25分38秒 | 徒然日記。
昨日買ったばかりのCDが「まるで中古?」みたいな状態やった、という話。
今日面倒やったけど改めてタワレコに持っていきました。

そしたら店員さんも「わぁ、これは酷いですね」と★
もちろん不良品扱いで一旦返金でした。

よく考えたら、レンタル落ちより酷かったもん。
それに、これをネットオークションに出す、と考えたら
まず落札者に悪い評価付けられるわ、と思えたぐらい。

その時点で新品で買ったのに可笑しな話よね。
充分不良品です! プチ災難でした。

フィガロの結婚のすすめ。

2006年01月28日 00時51分26秒 | 演奏会情報。
先日紹介した2月4日アルカイックホールでのフィガロの結婚。
改めてHPに載せています。

急いで作ったから手抜きページやけど ハイ、注目!!

A、B席今なら2,000円引き☆★

いつもお世話になってます、伯爵役の篠原先生のご好意でする~~。

ワタクシ田代にメールか電話を下されば篠原先生に用意をして頂けます♪
かなりお得ですのでこの機会に是非っ。

kragen@hotmail.co.jp  080-3772-8347 田代

CDの不良品定義。

2006年01月27日 23時09分46秒 | 演奏会情報。
今日は珍しくクラシック以外のCDを大量に買い込んだ。
全て洋楽。しかもサントラやグラミーノミネートCDやから
かなり華やかな組み合わせになったかも。

しかし!

ひとつ、なかなか日本では手に入れられないとされていたサントラが
こうも簡単に手に入ってウハウハやったのに、
帰ってから封を開けてみてびっくり。

まるで中古CD?! な、有り様。
ビニールの擦れかと思っていたら、実はケースが傷だらけで
更にシールか何か粘着力のあるものが剥された汚い跡形が複数。
ついでにCDも傷だらけ~~(聞いた限りじゃ音飛びは確認されずやけど)
ジャケットも少し破れてますよ?

はて、これは一体。

もちろんショップに電話をしたけど
ケースの交換は直ぐ出来ても、在庫がないとか。。
(ま、一応日本では手に入りにくいとかって言われてたもんやからねぇ)

若干曖昧な対応にコチトラ半切れ。
多分これって一般的に言う「不良品」の部類でしょうか??
それとも傷があっても聞けるんやから辛抱しろという範囲???

とりあえず明日空き時間にまたタワレコさ。面倒くさーー。