姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

地震。

2013年04月13日 22時04分38秒 | 携帯から。

ここんとこ入園式とか慣れない送り出しとかでいつもより更にヘトヘトで
今朝はレッスンお休み土曜だったから、少しだけ朝寝坊するつもりでいたのに、

地震で目が覚めました。

強烈な目覚ましでした。

揺れは大したことなかったけど、怖かった・・・

我が家、最上階だから。。

なんでしょう、たまたま昨日
「何かあったとき自分の事より子供という気持ちになるもんなのかな」
なんて思ったら、
今朝の地震でその辺、大丈夫だとわかりました。
(何故そんな事考えたんだろうねぇ)

がば!っと起きて下の子を覆い被さって、主人に「お姉ちゃんを!」と言いましたヨ。

私、お母さん出来てるや~~~ん。と自画自賛。パチパチ☆


ただ、やっぱり阪神大震災を思い出しまして、またいつ揺れるのかと不安な気持ちになります。
あの時はインフルエンザの最中で寝てたから、余震もずっと自宅で感じていたんですよ。
いっぺんに中学生の時の気持ちに戻りました。
更に子供を守りきれるのかとか考えると怖いです。

今日の地震で我が家の地震対策がイマイチな所を見直したいと思います。

ガスが止まってリセットさせるのが初めてでママ友とオロオロしながらやりました。
やる事は簡単なんだけど、何となくドキドキしました。
地震特報番組をするならもっとこういうのをもっと紹介して欲しいなぁと思いました。。