姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

Z。

2007年07月31日 16時37分23秒 | 映画。
おいおい、またそのネタかい?
と、おっしゃらず、どうぞご一緒に興味を持って下さい。

Zの復習に入りました。
ええ、機動戦士Zガンダムです。

あ、女子の皆さん、「Z」は“ゼット”じゃなく“ゼータ”と読みます。
つまりギリシャ文字6番目の「Ζ」。
一作目から6年後、という意味、
二作目の「2」と「Ζ」の形が似ているという意味、
もしくは、これでガンダムは終わりだからアルファベット最後のZ、
という意味があるのやら、ないのやら、、、、よく知りませんが。。。
(全然終わってないじゃん・・・・・だしね)

ちなみに今回は2,3年前に上映された所謂「新訳Zガンダム」です。

正直、単に好きで見ているってだけで、
決してマニアでもオタクでもないので、
この新訳Zでの復習は結構しんどかった。。。。

好きなのに、しんどいって??というのは…

ややこしい!!!!
一度見ているのに、ついて行けない!!!  からですっ。

おいおい、それを90分×3本でやっちゃうのかい?
なぐらいのカット、物凄く早い展開で途中は何が何なんだか。

でも、大まかには思い出せた。
しかし、新訳のラストがオリジナルと違うじゃないか!!!!
若干主人公のキャラも変わってるし・・・・

初めて見る方はオリジナルの全50話をオススメします。
オタクでもマニアでもない、私の意見ですがね。

花火大会。

2007年07月29日 21時28分38秒 | 徒然日記。
昨日、姫路は海上花火大会でした。
今年は穴場を教えてもらったのでそちらから見ました。

会場から少し離れているので、仕掛け花火は見られないけど
打ち上げ花火はくつろいで見ることが出来ましたヨ。

缶ビールとつまみを持参でね(もちろん電車で参りました)
蚊よけのベープもまわしてね。

姫路はたった3000発。
せめて5000は欲しいなぁ。
3000発で約一時間。あっという間でした。

あ、写真は別々の三枚をくっつけただけデス。

ついでにサファリ。

2007年07月27日 23時39分02秒 | 徒然日記。
あ、プールだけに2900円は勿体ないので、
ついでにサファリも回ってきました。

大昔…それは私がまだ小学生の頃に
一度だけ行ったことがあるのだけど
残念な事に、殆ど記憶にはありません。

車でぐるり一周してきました。

いやぁ、動物たち、暑そうですなぁ。

色々写真を撮ったけど、車の中からで
窓を開けちゃいかんから、どうしてもガラスに反射した車内が写る…
しゃーない。

結構楽しみました。へへへ。

セントラルパークのプールへ。

2007年07月27日 23時31分36秒 | 徒然日記。
それは今日の朝突然決まりました。

暑いな。プール入りたいな。んじゃ、行く?   みたいな。

場所も何となくの決定で姫路セントラルパークのアクエリアへ。

入場料はサファリも遊園地もプールも全て入園出来て2900円。
プールだけに来るにはちいと高かった・・・・・・

でも、すいてたんよね!!!
午前なんて、スライダー系はストレスフリー。
かなり楽しみました。

午後はちびっ子が増えてきて若干の混雑もあったけど、
それでも恐らく市営の市民プールよりはずっと空いていたでしょう。

日焼け止めを塗っていてもやっぱり焼ける。
今年のあたしは、真っ黒ですぜ。

夕方からのレッスンは疲労との戦いでした・・・・・・・ぶひ。
コメント (2)

ピアノの森へ。

2007年07月25日 23時55分46秒 | 映画。
『ピアノの森』はとりあえず見とかないと、と思って行ってみました。

んと~~、私的には別にDVDでもいいです。

友達曰く、原作はまだまだ続くらしいし
そこまで音楽も沢山出てくるってわけでもないかったし。

でも、子供には見てもらいたいです。
ピアノを始めたいなぁって思ってくれそうだし♪

っていうか、小学生低学年子供も数人いたのね。
今日はレイトショーで行ったのよねぇ。
もちろん、保護者もいましたよ。
でも、終わるの11時過ぎるんよ??
いくら夏休みだからといって・・・・・・・と私は思います。

よい子の皆さんにはお昼に観に行ってもらいたい、かな。