姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ナラタージュ観てきました。

2017年10月11日 21時01分48秒 | 映画。
月に一度程度映画を観に行っています。
今回はナラタージュを。

原作は読まずに行きました(^^)

退屈だとか、長いとかのレビューを見ましたが、私は結構心に沁みました。
登場人物一人一人の感情が理解できたからでしょうか。
フランス映画の様な沁み方でした。
時間も140分とのことですが、そう長くは感じなかった。
映画のレビューの書き込みのごとく意見が書けそうな話でした(ここでは書かないけど 笑)


映画のチョイスは自分が観たい映画以外は、結構生徒さんのオススメで選んでいることもあります。
40分のレッスンの中で特に初心者の方は体力面で少しの休憩が必要となる事もあって、ふと世間話も織り交ぜます。
そんな時に映画好きの生徒さんとはオススメの映画、見たい映画の話をする事も。

他にはドラマの話や好きなアイドルを伺ったり。
そこから吹いてみたい曲を見つけたり。
来年度の発表会の日程も決まっていますので、目標にする曲の話もします。
(クラシック以外にもポピュラーやジャズ、オールジャンルオッケー!)

今日のナラタージュの主題歌も好きですね〜。
野田洋次郎天才。

またナラタージュの感想聞かせて!と言われていますが、少しの休憩では収まらん気がしますf^_^;
発表会以外に自由参加のお食事会とか交流会みたいなものも企画しても良いのかなぁと考え中です。
いつになるやら 笑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

阪急電車 片道15分の奇跡。

2011年04月27日 21時59分44秒 | 映画。

映画「阪急電車」見てきました!!!



姫路で上映しないなんて・・・・沿線じゃないから?!
(じゃぁ関西以外はどうなのさーTT姫路でもやってよーーー)

オババの負担が少ないように、
出来るだけ娘ちゃまの昼寝の時間にかぶる時間の上映で行ってきました。
一人で車に乗ってバイパス走って加古川のワーナーへ・・・・
(自分の車で一人バイパス乗るなんて、超久々)


さて。感想。


100点満点デス!!!!!


原作を読まないまま見ました。
「このシーンがない、あのシーンのイメージが違う」とかないので素直に見れました。

最初から最後まで泣きっぱなしでしたヨ。
そもそも、阪急電車大好き人間(私)にはホームの音楽、電車の音、風景全てがたまりませんし。
ストーリーもキャストも演出も大好きです。

私の中で過去最高の大好き映画になりました!!!!!


感動物の映画で泣ける貴方、
この映画を見るなら最初から膝の上にハンカチとティッシュを用意していてください。
ティッシュは袋から出しておくとガサガサいいませんよ^^;

ちなみに、私は暗闇の中音をたてまいと出したティッシュがどうやら水に流せるタイプだったようで
鼻と涙を拭いたら涙の量が多すぎて顔にティッシュが張り付きました・・・・・
劇場から出る前に顔をこすって気がつきましたTT


あっ。
一つだけ気になったのが安めぐみの関西弁?標準語?です。
関西弁を話す殆どのキャストが関西出身者なのに、
彼女だけがどっちかわからんイントネーションで妙に気になりました。
宮本信子は関西出身でないのにすんなり受け入れられましたヨ。

これだけ関西弁を忘れてないのに、
普段役者さんが自然な標準語で演技してるのが凄いなぁ、と思いました。
(芦田 愛菜ちゃんもホントに凄い)


もう一度見たいなぁ、と思いますがDVDが出るまで我慢します☆
半年も経てば今日と同レベルで泣けるかもな^^


SP 革命篇。

2011年03月22日 15時57分44秒 | 映画。

先週の話になりますが・・・

SP 革命篇、見てきました。
前もってチケットを買って楽しみにしていた映画なんて、久々です。



感想。(若干ネタバレ注意!)

ストーリー的には想像していたとおりでした。
「うん、そうそう、そういう展開じゃないと、つじつま合わんもんな」な感じ。

だから「絶対泣く」と思ってたら、
案の定、しくしく・・・・泣いてしまいました。

わかってても、泣く。。。


全体的に暗い内容なのに、時々笑えるのがこのシリーズの大好きな所です。
今回も沢山ありますよ~~。
特に、LIVERPOOL cleaningのジョン、リンゴ、ポール、ジョージが出てきた時は
「出てきた☆★」です!!
後半まで出てこなかったからがっかりしてたんです。
悪役なのにねぇ。

ってか、現実離れした主人公はニュータイプそのものですね!!
私の中では「井上薫」という役名ではなく、「井上アムロ」です^^;

本会議場に乗り込む所は演出的にスローなんですが、
このときの岡田氏の表情が最高です。
あんな男前、産んでみたい・・・(鏡を見て諦めました・・・・)

このまま終わっても良いような、悪いような、そんな終わり方ですね。
手紙の中身を知りたいので、続編は見たい派デス。


劇場内は高校生だらけでした。
入試の関係でお休みだった時みたいで、賑やかで思わずがっかり。
私たちは、居心地悪かったですTT


SP 野望篇。

2010年11月05日 21時43分23秒 | 映画。
見てきましたー!!!!!

SP 野望篇。
エピソード5。
待ってたのよーーー公開をーーーー。


かっこええーーーー!!!!



かっこええの一言です!!!!



アクション、凄いです。
いちいち身体が動いてしまいました。
痛いシーンはついつい自分の身体をさすってましたし。

キャスティングも素晴らしい~。
香川照之のあの表情たまらんなー。

しかも、夜明けのラストのシーンにうるっときたのは、、、私だけかしらね。。

全体的なストーリーはファイナルエピソードの革命篇を見てからの判断ですが、
私は好きですよー。
なんせ、夜明けにうるうるしたくらいですからね。

野望篇、楽しみですー。
絶対見に行くですー。



あ、その前にハリポタとかノルウェイの森もあるなー
ノルウェイの森の予告編はじめてみましたが
私的には小説のイメージがそのままな気がしました。

きっと全部の作品を見るのは無理やろなぁ。
行けたらいいなぁ。

セックスアンドザシティ2。

2010年06月04日 22時20分44秒 | 映画。

本日初日!

いつ行けるかなぁ・・・・なんて言ってたら
たまたま今日一人で行けそうだったので昼間にダッシュで行ってきました!!

映画館にはトライやるウィークの中学生が!!
中学生男子が「セックスアンドザシティ」って言ってるのがなんとなく滑稽だった。

内容はねぇ・・・・
ゴージャスさは相変わらず。
ミランダが良い感じ。
子育ての悩み、は、リアルに見られたな。
あ、エイダンとのあれこれを知ってた方がいいから、やっぱりドラマはみとくべきよね。

私的には音楽が今ひとつでした。
一応サントラ買ったけど、余り聞かないかな。
4人で歌う曲も入ってるけど。。。
(勿論パンフも購入)

とりあえず、初日に見られてスッキリ☆

そういや、、
私が始めてセックスアンドザシティを見たのは
まだ2ndシーズンのDVDが出たばかりの頃だから
ふんげー前やね。

全員相当年とった感じが否めませんでした。。。。。。。
そういう私も、か。

帰りに映画館の前のスーパーで夕飯の材料を買って帰るあたり、
ドラマを見ていたときとは違うな、としみじみしてました^^;