姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

ブルーインパルステスト飛行。

2015年03月25日 13時24分20秒 | 徒然日記。
興奮しています。

(本来はプイプイさんのその後を報告するべきなのですが、
それはまた後日改めさせてくださいf^_^;)

先ほど姫路城大天守保存修理完成のイベントである
ブルーインパルスの祝賀飛行のテスト飛行を見に行ってきました。

明日が本番なのですがレッスンの時間に間に合うか微妙なのと、
ものすごく混雑すると思い、今日のテスト飛行に行ったのですが、、
今日でも物凄い人でした(^◇^;)

でも、その分?風がしのげて寒さはマシだったような気がします。

肝心のブルーインパルスですが、、、
惚れ惚れしました!!
写真のセンスのない私が撮った物なのでイマイチかもしれませんが

どうでしょうか?!
雲が惜しかった!

一度パフォーマンスをして走り抜けるとまた次まで少し間があります。
その際にドコダドコダ??と探していると、鳥と間違えます(笑)

これ、わかりますか?鳥…ではないです。ブルーインパルスです。
鳥みたいでしょ。
と言うことでよく間違えました。




明日も場所を変えて行こうかな。。
レッスンに間に合うように場所を考えよう~

帰りにビックリでしたが、渋滞が酷いです。
明日お考えの方々は電車をオススメします!

我が家はいつもの散歩コースです。。
贅沢な場所に住んでいると改めて感じました。

まだ雛人形が。

2015年03月05日 12時44分13秒 | 徒然日記。
我が家は玄関の扉は一つですが、
入ると家族用とレッスン用に上り口が分かれています。

レッスン室に上がる玄関の収納は飾り棚も兼ねています。
天板はスタディコーナーに使った杉の一枚板の残りです。

そのサイズをここに飾りたい物で一番大きい物のサイズに合わせて作ってもらいました。

それが雛人形です。


まだ出してますが、忘れている訳でも片付け損ねている訳でもなく
この辺では4月3日にお祝いしてその日まで出しておきます。
たまに生徒さんに突っ込まれますが、
4月3日過ぎて出ていたら突っ込んでね。

しかし、引きで見ると

プチシャンデリアなので微妙?
特に漆喰は綺麗に反射するのでぼんぼりないけどキラキラですf^_^;


普段はキラキラな照明を見ているとうっとり吸い込まれますが
今は少し心が苦しい状態です。

実は実家の愛犬プイプイの具合悪いのです。
一時は危篤状態でした。
プイも11歳なのでそろそろ老後のことも考えなければとか
漠然と考えていた時の事でした。
愛犬家の生徒さんともそんな話をしていたばかりでした。

今はなんとか持ってくれて少しずつ回復はしていますが
根本的に心臓が弱っているので(弁の機能が弱っているらしいです)
今回退院出来たとしてもそう長くはないと思います。

退院出来た時は後悔のないよう最期の時間を過ごしたいと思います。