姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

痩せすぎ。

2012年11月23日 21時52分49秒 | 携帯から。

去年の今頃はツワリが酷くて痩せていました。

そこから臨月まで必死の体重管理で出産出来ました。
(がんばった~~)

産後も母乳育児のお陰でさっさと元の体重に戻りました。

で、最近。

ここんとこ、体重計の電池がなくなっていたので全く体重なんて気にしていませんでしたが
子供の体重が気になってようやく電池を替えました。

そしたら、、、私、、、いつの間にかツワリで痩せていた時よりも更に痩せていたのです。

ワワワワ・・・・

少し焦りました。
これ、中学生の時の体重だわ。

主人は朝早く夜遅い。
子育ての時間帯から完全に外れていて、殆どいないに等しいので
一人でせかせかと相当動いてます。

更に、食事は乳腺炎防止の為にあっさり系が多いです。
油を控える=低カロリー。

母乳を出すから当然そこでもカロリー消費。

なので、痩せて当然だったのです。

いかんいかん。
風邪ひきやすくなっちゃうわ。
(今も風邪ひいていないのに突然謎の気管支炎になってるし)

吹いても息が短くなっているあろうし。。


胃が壊れない程度にモリモリ食べます。

3歳ぐらい若返る薬があればなーーー。


車の買い換え。

2012年11月20日 21時56分56秒 | 携帯から。

また更新が滞っておりました。
夜な夜なネットで車を調べていたからです。

タイトルの通り、遂に私の車を買い換える事にしました。

1月末に愛車のR2の車検がやってくるので
車検を受けるのか、買い換えるのか、2台を一台にするのか、
色々~~~悩み、我が家のベストな選択が出来ました。

R2はまだまだ元気だし、燃費もいいんだけど、
子供二人いたら狭すぎて不便なのよねぇ。
サヨナラしたくないけど、サヨナラです。

ってか、本当に寂しい。
愛車を別れるのってこんなにも悲しいもんなんですねぇ。

また誰かの元で元気に走ってもらえたらなー。

納車は来月の半ばです。
楽しみだけど、悲しい。そんな複雑な心境です。

長女はひたすら楽しみにしてますがね・・・・

やっと車が決まったけど、役所に印鑑証明取りに行ったり
書類書いたりと、結構面倒な事ですな。

もうすぐ長女の幼稚園の面接もあるから、頭がパニック~~~。


それぞれの髪。

2012年11月08日 21時47分18秒 | 携帯から。

次女を出産して間もなく5ヶ月。
あー、離乳食が始まるー。
面倒くさいーー。

未だにバサバサと髪が抜けるワタクシ。
でも、さほどハゲ感はないです。
1ヶ月前に美容院で誤魔化せる髪をオーダーしたら
本当に髪が増えたみたいになったので何とかなってます。

しかも、根本には2㎝ぐらいの初々しい髪々がふさふさと。
もう暫くの辛抱です。

次女は相変わらず上に伸びています。

そろそろ、、下りても良くない??
横は耳隠れてますからね。結構伸びています。

長女の時は4ヶ月で下りたのになぁ。

抱っこした時に髪が私の口に入るので早く下りていただきたいデス。


そんな次女、腰がしっかりしてきて、もうすぐ腰も座るんじゃない?なのに
寝返りはする気配ないです。

恐らくやれば直ぐに出来る様になりそうなぐらい身体はしっかりしています。

つまり、彼女には寝返りが必要ないのでしょう。
寝ころんだ姿勢に全く不満もなく、のんびり転がっていたいのでしょう。

長女はちょこまかちょこまかしてましたんでね
寝返りもずりばいもハイハイも歩くのも、全部早かったし、何より大胆でした。
次女は本当にのんびりしています。暢気というか。

暢気だけど、明るいタイプなようです。
姉妹+私で姦しくなっております。

ホント、子供一人だけじゃ分からない面白さがありますね。

さて、どちらか音楽の道を志したりするのかしらねぇ。
(どちらとも志していらない、と思っています)


ネットスーパーでリクエスト。

2012年11月06日 22時16分50秒 | 子育て日記。

感動しましたーー。

最近よく利用するマックスバリュがようやくネットスーパーを始めたので
早速調味料等重い物を中心にお願いしたのですが
その際、まだ「ベビーコーナー」に登場していなかった
トップバリュのテープタイプのオムツをリクエストしたら
たった一日で商品登場しました~~。

その対応に感動ですよー。

これで重たくて持ち運びにくいオムツも玄関まで届けてもらえる~~。
最近再発売したトップバリュのオムツ、安くて優秀なんですよ。
(多分マミーポコと同じになったのだと思う。TVはかなり安いです)

明らかに長女の時よりも今の方が子育てしやすい環境です。
ただ、相変わらずPCでの注文なので多少手間がかかる。
ようやくタブレットが欲しいかなぁ~~なんて思い始めました。
(まだスマートフォンはいらないと思ってる。。ハハ)

まだネットスーパーを利用した事のない方、本当にオススメですよ~~。


真夜中のゴキブリ。

2012年11月05日 11時53分48秒 | 徒然日記。

それは主人が不在の夜・・・・・

夜中に洗濯物をたたもうとしてその部屋の電気を付けたら・・・・・・・

大きな大きなゴキさんがカサカサカサカサ!!!!!

夜中故、声を殺して目一杯驚きました。


そこから一人必死でゴキさんと戦いましたがな。
何故、主人が居ない日にーーーと嘆きながら本当に必死で。

戦いながら主人とのメールでスリッパで潰せとの指令があったのですが
どうしても潰すのだけはイヤだったのです。
それ片付けるのも自分じゃないか。。気持ち悪い。

ゴキ用の殺虫剤がないからハエ用の殺虫剤で攻撃しても成分が弱いのか
ちょいとスローになる程度でしたが
結局そのスローな奴を一生懸命ベランダに追い出してやりました。

この家に住んで初めての出来事でした。

ベランダで洗濯物を取り入れる時に開けっぱなしにするから
その時に入ったのでしょうか。。

一匹いたらもっといるって言うのはこの場合もそうなんでしょうか。。

目をつぶってもまだ映像が残っています。
やだーー。


私は本当にゴキがダメです。
理由があります。

子供の頃、実家が建て替えのために少しの間だけ借家に住んでいました。
まぁ、そこがゴキブリ屋敷でね。。

当時兄弟でゴムを飛ばすのが流行っておりましたので
夜寝る際に、顔に、ピョン、と飛んで来たそれを払いのけて

私「も~~お兄ちゃんゴム飛ばさんといてよーー」

兄「???飛ばしてへんで???」

で、お察しの通りです。
電気を付けたら私の顔に飛んできたのはゴムではなくゴキだったのでした。

それ以来ゴキブリは異常なまでに無理です。

今回の件、たまたまの一匹なのか、そうじゃないのか分かりませんが
とにかく早急に対策を取りたいと思います。。。

夜中に驚きすぎてオットマンで思いっきり足を打ち付けたがなー。
痛いがなーーー(T_T)